1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

べるなにからのタイムラインへのコメント

1. べるなに
    べるなに
    少なくとも俺はしてるし、俺の癖にかなり豪華なCVにしてる。
    2019-05-04
  2. べるなに
    べるなに
    レオン:桜○考宏さん
    レイン:沢○みゆきさん
    ルパーヌ:細○佳正さん
    シグムンド:河○健吾さん
    エルフィア:茅○愛衣さん
    2019-05-04
    リンクス がいいね!しました
  3. 猫二郎
    猫二郎
    自分の場合は、イメトレの関係でSVキャラにモーションを付ける際にイメージします。やらないとドット絵がイメージ通りにならない時がある。
    けど、流石に声付きの妄想はしたことはない・・・。
    2019-05-04
  4. 棚ぼっち
    棚ぼっち
    物心ついた時には、声付きのゲームが半ば当たり前になっていたので、無意識にキャラのセリフを自分で声に出してみたり、むしろ脳内でイメージに合う声を探したりしないとキャラがうまく動かせない自分。
    2019-05-04
    リンクス がいいね!しました
  5. 夢幻台
    夢幻台
     自分は結構やっている派ですね。ただ「この声優さんが近い」とともに「このアニメのこのキャラクターが近い」というイメージも多いです。例えば自分の持ちキャラであるサンタのシワスはイメージ声優さんは大谷育江さんなのですが、じゃあワンピースのチョッパーや名探偵コナンの光彦と同じイメージかと言われると…(大谷さんがイメージに近い声を出していたのは別アニメなので)。

リニティに声を当てるとしたら一番近いのは…?
    2019-05-04
    沫那環, リンクスべるなに がいいね!しています
  6. ハルマキ
    ハルマキ
    僕も割と脳内で声再生してますね。
    ちなみに精霊王からの挑戦状の4人はこんな感じで考えています。
    アスラン:神谷浩史さん
    エレナ:花澤香菜さん
    フィル:井上麻里奈さん
    レイン:かかずゆみさん
    2019-05-05
    沫那環リンクス がいいね!しています
  7. 開拓者
    開拓者
    自分も鍛冶師と鍛冶師の娘をよくイメージします。
    声優については詳しくないのでCVが誰かは分からないし
    何をイメージしても真っ暗闇で映像が浮かばない人間なので
    声にならない声、幻影に近いイメージなのですが。

神社でお祈りをする時に両脇に居たり
    星の王子さまのように「遠い星に住んでいる」という考えに近いので
    脳内再生とはちょっと違うのかもなーとは思っています。
    2019-05-05
    べるなに がいいね!しました
  8. リンクス
    リンクス
    https://forum.tkool.jp/index.php?threads/ボイスについてあれこれ&自キャラに声を当てるとしたら?.909/ 俺も声優知らんけどうちの子に上げた四馬鹿+三人のお供とか大ボスとかにはイメージボイス決めてる。真の黒幕(ネタバレの為名前とか出せない)は高山みなみのつもりだし、自分の最新作()に出てくるラスボスは石塚運昇のつもりで作ってたらまさかの制作中にお亡くなりになられるという……
    2019-05-05
    沫那環べるなに がいいね!しています