1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

べるなにからのタイムラインへのコメント

1. べるなに
    べるなに
    歩行グラさえ作っちゃえば例えジェネレーターに対応してなくても顔グラを誤魔化す方法なんていくらでもあるとも。
    それに……「異世界〇〇てっと」と言うアニメは誰一人学園系の制服着てないんだし。
    だから俺的には学園モノ創作は推しだ。
    2019-05-07
    ワタベ がいいね!しました
  2. べるなに
    べるなに
    まぁ話の構成は色々あるだろうけども
    学園モノなら現在フォーラムでやっているツクシティみたいにやり込みが出来るし、それだけじゃなくて王道イベントが起こしやすい。
    更に学園モノは自由度が高いので、魔法学校的な感じにすれば魔法がメインに、勇者学校にすれば勇者についていけるキャラの育成的な話も出来る。
    現代的学校だろうとファンタジー学校だろうと思いのままなのがこのツクールのいいところ。
    2019-05-07
    ワタベ がいいね!しました
  3. ハルマキ
    ハルマキ
    それなら夢幻台さんのツクール×スクールを参考にしてみてはいかがでしょうか?恐らくべるなにさんが目指している感じのゲームになっていると思います。
    2019-05-07
    べるなに がいいね!しました
  4. 夢幻台
    夢幻台
    ツクール×スクール…懐かしいです。自分一人の作品ではないにしろ、もし「これまで完成させたRPGの中で最高傑作と言えるモノを1つ選べ」と言われたらツクスクかなあ…と思っています。「2人で1キャラ」というコンセプトがあったりと、ツクシティとは違った形のコラボ作品でもありました。
    2019-05-07
    べるなに がいいね!しました