1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ハルマキからのタイムラインへのコメント

1. リンクス
    リンクス
    英語圏だと愛称じゃないと「?」になるからだと思う。確かFF2のフリオニールが海外だとフリオになってたはず。そんでSteamはローカライズも踏襲してるか国際的標準じゃないとアウトもらうからか(機械翻訳丸出しでOKで忍殺語でリジェクトもらう位の基準だったような)不明だけど、とにかく国内版と表記ブレが起きてる
    2019-05-16
  2. べるなに
    べるなに
    スタッフ「あ、名前設定ミスってた……けどまぁ、RTPキャラとかの名前とか誰も気にせんし……バレへんか。
    さーて、必死に色々やったし寝よう……zzz」

的な感じで疲れてたのかと
    2019-05-16
  3. ハルマキ
    ハルマキ
    >リンクスさん そんな事情が…。一応現状僕のデータベースサンプル・ネオではフレデリックにしていますが、今リニューアルしてる方はフレッドに統一する予定です。
    2019-05-16
    リンクスべるなに がいいね!しています
  4. ハルマキ
    ハルマキ
    >べるなにさん VIPRPGの作品もプレイするくらいRTPキャラ好きなんで、気にしました。少なからず見てる方がいらっしゃると信じたい。
    2019-05-16
    リンクスべるなに がいいね!しています