1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

とんび@鳶嶋工房からのタイムラインへのコメント

1. 猫二郎
    猫二郎
    それは自分も思った。倒れキャラも同じ奴が3つも並べるのもよく分からない。
    2019-05-16
    とんび@鳶嶋工房 がいいね!しました
  2. ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    移動ルートの設定からキャラグラ変更する際、細かく選べないからじゃないですかね?
    2019-05-17
  3. 猫二郎
    猫二郎
    キャラグラの変更はスクリプトで細く設定できる。
    2019-05-17
    とんび@鳶嶋工房ゼゼゼ がいいね!しています
  4. リンクス
    リンクス
    気になって調べて見ましたが、RTPだとXP以外は全部MVと同じく足踏みアニメの分まで同じ画像で埋められてますね。恐らく足踏みとか分からない初心者向けに向きさえ合っていれば整合性が取れる様にしたのでしょうが、正直向きを変えて開閉を表現するのは敷居が高い気がします……。XPは歩行グラ規格が独自とは言え全て異なる画像になっていますが、初心者には持て余すと判断されたのかも(ちなみにXPはFSMの素材を意識したと思われる作りになっています)
    2019-05-17
  5. とんび@鳶嶋工房
    とんび@鳶嶋工房
    僕も初心者対策かなと思ったんですが、初心者の僕が同じ画像であることに戸惑って今だによく分かってないので、その対策失敗では…と思ったりします(笑) あと、初心者対策としては自動でドアや宝箱のスクリプト作ってくれたりするんで、意外に(失礼)ちゃんとしてるんですよね。チュートリアルもしっかりしてるし。
    2019-05-17
    リンクス がいいね!しました