1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ゆあなからのタイムラインへのコメント

1. 猫二郎
    猫二郎
    まず、不等号は算数で習う事なので、あんまり使う頻度が少ないと忘れがちになります。
    自分も脳トレの一環で四則計算ドリルをやる事がありますけど、脳の準備体操になりますよ。
    2019-05-18
    ゆあな がいいね!しました
  2. 開拓者
    開拓者
    VXはじめた頃 以上と超の違いがわからず条件分岐に苦戦していたのを思い出しました。
    俺からすればゆあなさんも世界を作る神様ですが
    無料でフリー素材を作ってくれた素材屋さんには頭が下がる思いです。
    2019-05-18
    ゆあな がいいね!しました
  3. ゆあな
    ゆあな
    ≫猫次郎さん
     不等号、分かってるつもりでも使わなさすぎて曖昧になるんですよねぇ。そうでなくても小学生から勉強やり直そうかと思うことが多々。ドリルはアナログの方がいいんですかね? 買おうかなぁ。
    2019-05-19
  4. ゆあな
    ゆあな
    ≫開拓者さん
     神様という言葉にちょっとふふってなりました。
     素材のクオリティに負けない作品を作れるようにがんばります。
    2019-05-19
  5. 猫二郎
    猫二郎
    子供向けの本ではなく、論理思考力を養いそうな物がいいですよ。
    条件分岐などのプログラムの理解には論理思考力がある程度あった方理解しやすいですから・・・。
    脳トレの一環として、ナンプレというのがありますが、それの派生である不等号ナンプレというのもオススメ。
    2019-05-19