1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

猫二郎からのタイムラインへのコメント

  1. 猫二郎
    猫二郎
    随分前に公開したSRPGの中でステートによるステータス20倍化を試したけど、10倍化なら許容範囲な気がしてきた。
    Lv1のプレイヤーが楽に倒せる程度のエネミーがLv20台に匹敵するステータスに早変わり・・・。
    インポッシブルに設定した状態だと、Lv60相当。
    2019-05-18
  2. 猫二郎
    猫二郎
    ていうか、一部を除いて、殆どの通常能力値を2倍〜10倍化させるステートは、一般的なRPGでは利用しない気がする。
    2019-05-19
  3. エルトン
    エルトン
    HPとMPは最大を増やしても現在値が反映されないだけかと。最大HP,MP増加ステート付与後にHPとMPを回復させてやればいいと思います。(全回復コマンドだとステートごと回復してしまうので注意)
    でもSRPGのシステムだとそれが難しいのだろうか。
    2019-05-19
  4. 猫二郎
    猫二郎
    通常のバトルイベントの場合はエルトン様の言うようにやればできますが、SRPGコンバータMVに最大HP、MPを増加させるステートを付与する事が出来ても、ツクールMVに備わっている機能だけで回復させるのは無理。
    もし、やるとなれば、SRPGコンバータMV用のHPやMP等の増減を行うスクリプトを見つける必要があると思います。
    今の所、ひきも記様のSRPGプラグインのスクリプトの一部である「対象ユニットを100回復させるsrpgGainHp(100)やMPを50回復させるgainMp(50)」が対応できる以上、SRPGコンバータも探せばあると思います。
    2019-05-19
  5. 猫二郎
    猫二郎
    別にスキルとしてステート付与させている訳ではないですからね、戦闘開始時に反映される様に試行錯誤しているだけですから。
    2019-05-19
  6. 猫二郎
    猫二郎
    難易度設定プラグインを利用していますので、もしかしたら、スクリプトかプラグインコマンドでSRPGコンバータMVが起動する前に任意に各パラメータを弄れる可能性も考慮している。
    2019-05-19