1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

Renfred Stauchenbergからのタイムラインへのコメント

1. Renfred Stauchenberg
    Renfred Stauchenberg
    「神竜ノ森」「翠緑ノ遺跡」「回帰ノ星海」
    「封印ノ魔殿」「天樹ノ塔」「三稜鏡晶洞」
    「旧黒龍市跡」「熱砂ノ海」「水底ノ街道」
    「魚人ノ祭殿」「怨霊ノ地下墓」…
    まだ11種類か、ううむ。
    2019-05-20
  2. 開拓者
    開拓者
    失ワレシ古都 消エタ廃坑 などが浮かびました。
    「ノ」以外を意識的に使ってみると名前の選択肢が増えると思いますよ。
    ニーア系が参考になりました。
    2019-05-20
    Renfred Stauchenberg がいいね!しました
  3. Renfred Stauchenberg
    Renfred Stauchenberg
    世界樹っぽいダンジョン名の付け方に拘っていたもので…
    基本的に「○○ノ○○」なんですよ、あれ。
    たまに全部漢字だったり、普通に平仮名入ってたり、
    ノじゃなくてレだったり、初代の第5階層とかありますけど。
    2019-05-20
  4. 開拓者
    開拓者
    なるほど~、世界樹はほとんどやった事ないけど
    「○○ノ○○」で統一されているんですね、それは面白い。
    違和感だと思って気にするよりもむしろ統一してしまえってのがいいですね。
    2019-05-20
    Renfred Stauchenberg がいいね!しました
  5. 猫二郎
    猫二郎
    まずはトラップを考えてみてはどうですか?遺跡、地下墳墓などだとトラップが多い。
    森や砂漠ものだと方向がわからなくなる様に特定のルートを通らないと行けない様な仕組みにするとか。
    2019-05-20
  6. 開拓者
    開拓者
    森や砂漠は自然現象をトラップにしやすくて
    その応用で「森に住む何かの仕掛けたトラップ」とかもありますね。
    ギミックを考える前に「何が住んでいるか」を考えてもいいですね。
    2019-05-20