1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

munokuraからのタイムラインへのコメント

1. ワタベ
    ワタベ
    ブックマークしました!登録も予定してます!素晴らしい、ありがとうございます!
    2019-05-21
    munokura がいいね!しました
  2. ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    すごく便利そうではありますが、カテゴリー分けなどが一切されていないのが、少々不便そうです。
    2019-05-21
    munokura がいいね!しました
  3. munokura
    munokura
    カテゴリはあえて分けていません。
    やり始めると多岐にわたりすぎて、最終的にはタグになり、ほとんどのプラグインが全部のタグを付けることになりかねないと結論づけたためです。
    例:戦闘、BGM、SE、マップ、変数、スイッチ、歩行グラフィック、顔グラフィック、ステータス、ステート、能力値…
    一応、実験しての結論なので、まずは使ってみて欲しいです。
    2019-05-21
  4. munokura
    munokura
    応用範囲が広いプラグインほど、多くのタグに当てはまってしまい、どうにもならなくなってしまいます。
    必要なのは、そのプラグインで何が出来るのか実例をつけてあげることだと思います。
    2019-05-21
    リンクスワタベ がいいね!しています
  5. munokura
    munokura
    後付ですが、Yahooのカテゴリ検索がなくなり、Googoleのキーワード検索に置き換わった理由みたいだと思いました。
    問題はWordPressの貧弱な検索機能の流用なので、「技」「スキル」のようなものが近いものとか、キーワードが多いものを優先するとは限らないという点ですね…
    良いプラグインなりがあれば良いのですが…多分、どっかの検索エンジンのAPIを借りてくるしかなさそう。
    今程度の件数なら、少ないキーワードの候補で根性で見ていけると思いますが…
    2019-05-21
    個人趣味ゲーム制作うにむしやリンクス がいいね!しています