1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

munokuraからのタイムラインへのコメント

1. 猫二郎
    猫二郎
    まぁ、MOG_BattleHudは戦闘の状況によって表情変化ができる設定あるけど、思ったより表情変化出来る様に画像を用意していないゲームが多い。
    簡単な画像ソフトでも組み合わせれば出来ると思うだけどね。
    2019-05-21
  2. 猫二郎
    猫二郎
    プラグインのパラメータで設定を弄れるが、基本的にはbattlehudというフォルダに指定の画像と入れるだけ。
    YEP系と比較すると、複雑な命令文は少なくて、DL出来るサンプルプロジェクトだけで大体分かると思いますよ。
    2019-05-21
    munokura がいいね!しました
  3. munokura
    munokura
    サンプルプロジェクトをほんの少し覗きましたが、これで分からないなら、質問するだろうけど、それならどこでひっかかったのか書かないと経験者だってアドバイスできないだろって思いました。
    古のネチケットは死んだのだ…
    2019-05-21
    リンクス がいいね!しました
  4. リンクス
    リンクス
    MVすらまともに使った事がありませんが、イベコマの使い方が分からないとか基礎レベルの事が分からないとかといった質問を見る度に割と似たような事を感じたので同意します。正直ツクール界は技術の継承とかされて無い気がするので、車輪の再発明が新作出る度に(下手すると一年に一度)繰り返されている気がするのは気のせいでしょうか
    2019-05-21
  5. 沫那環
    沫那環
    MOGさんちのプラグインの難しさは、ヘルプ文などが、ポルトガル語で書いていることも一因かもしれない、と思っている人もここにいます。パラメータの項目名は英語であっても、解説がよくわからない言語で書かれていると「???」となる人は多少なりといるはず……(私も最初は投げかけたクチ)
    2019-05-21