ツクールフォーラム

ゼゼゼ
ゼゼゼ
創作で悩んだときも、占いを頼るのもありかもしれませんね。
ちなみにココナラってサイトで、1回500円から1000円くらいで相談できるのでお勧めです。
開拓者
開拓者
占い師にも本物と偽物がありますが(俺自身が偽物なので)
スピリチュアルな世界は偽物に助けられる事もあります。

行き詰っていて占いに興味があるけど金が無いって時は
古本屋さんで「魔法の杖」という本を探してみるといいかも。
基本的に100円で売られてますが使いすぎなければ面白いですよ。

神経を集中させてYesかNoで浮かぶ質問をイメージして
直感で本を開くと開いたページにアドバイスが乗っている占いです。
問題を鮮明にイメージしたほうが得られる答えも大きいので
9割がた自力で1割がスピリチュアルくらいがいいかもしれません。
猫二郎
猫二郎
もし、ペルソナシリーズが好きならタロットカードを始めるのもアリだと、思いますよ。アマゾンだと、違う絵柄や違う作品の奴もあります。
ゼゼゼ
ゼゼゼ
>開拓者様
魔法の杖とやらは存じませんが、お手軽な方法で自分でやると、やり直しが何度でも出来てしまうので、結局迷ったままなんですよね。多少割高であっても、やはりプロを頼るのが一番です。気が向いたら(本屋で見かけたら)立ち読みしてみたいと思います。

>猫二郎様
実は昔、やったことがあるんですよねタロットカード。
並べなおすのが面倒ですぐに飽きちゃいましたが、やたらと同じカードが出て驚きました(そのカードの意味はわかりませんでしたが)。ちなみに今回お願いしたのもタロット占いです。やはりゲームなどでもおなじみなので、ツクラーとして惹かれるものがありますね。
開拓者
開拓者
その通りですね、金のかかる事に1回きりで挑むほうが
無料だけどやらないを継続するよりも強力な気がします。
これはチート系や成長系の話に通じるかもしれません。

まぁ、見つけた時は一期一会と思ってパラッとめくってみてください。
惹かれた時に「買わない」という縛りプレイに挑んでみると
次に別の本屋に行った時に置いてあったりするから面白いですよ。
トップ