1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

munokuraからのタイムラインへのコメント

1. Renfred Stauchenberg
    Renfred Stauchenberg
    普通かどうか以前に当事者達と管理者の判断の問題でしょう。
    その何れでもない第三者が不必要に騒ぎ立てる事ではないかと。
    2019-06-04
    ワタベmunokura がいいね!しています
  2. munokura
    munokura
    ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから…というわけでしょうか?
    2019-06-04
    ワタベ がいいね!しました
  3. 棚ぼっち
    棚ぼっち
    ツクマテとかここの話ではないですが、
    「真・なまものノなにか」というサイト様が、「あにめかにかる」の管理人さんとの間に相当ひどいトラブルがあったらしく、その人のかかわる作品は殆ど例外なく利用禁止令出してましたね。
    (具体的に言うと、その人が使うのはもちろん禁止&その人の作った素材と併用すること禁止)
    素材を作る人もサイトを運営する人も利用する人もみんな人間なのだし、こういうことが起こっても不思議な話ではないかもしれませんね。
    2019-06-04
  4. ぶー太
    ぶー太
    「俺には関係ないや」という意味じゃなく、
    素材の著作権者やサイト管理者には決める権利があるって意味じゃないですかね?
    もちろん僕らには意見を言う権利はあるかもだけど
    決めるのは当人なんじゃ・・・。
    2019-06-04
  5. munokura
    munokura
    ここで疑問なのは、ツクマテさんがその類の投稿を認めて、公式Twitterで拡散しているという事実だと思っています。投稿者の権利よりも、ツクマテの運営意図の方を心配しています。自分はそう書いていないですか?
    2019-06-04
  6. munokura
    munokura
    例えば、どなたかが有用なプラグインを作って「ぶー太は気に入らないから使用禁止!」ってここに投稿したのを、公式ツイッターが投稿を宣伝したら?それは運営の行為として疑問を持ちませんか?
    2019-06-04
  7. munokura
    munokura
    「真・なまものノなにか」さんは自分のサイトで、自分の責任の中でやっているので、今回やアツマールの件とは意味が違うと思います。
    2019-06-04
  8. ぶー太
    ぶー太
    「個人が自分のサイトでやるのとは違う」という意味ですね。
    分かりましたすいませんでした。
    気に入らないとかただの中傷だったらひどいとおもいます。
    ただ自分は状況がわからなくて、「本当になんか嫌な思い出があってやってるのかも」と早とちりしてしまっただけです。
    明らかに○○は馬鹿!とか書いたならルール違反なのはわかるんですが。
    2019-06-04