1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

munokuraからのタイムラインへのコメント

1. munokura
    munokura
    カンケーないねって風潮の方が心配です。
    2019-06-04
    ワタベ がいいね!しました
  2. あるけみ
    あるけみ
    ツクマテ運営(弓猫様だっけ?)に掛け合ってみるのがよいと思います。部外者を巻き込むよりその方が平和的です。
    2019-06-04
    ワタベmunokura がいいね!しています
  3. munokura
    2019-06-04
    ワタベあるけみ がいいね!しています
  4. munokura
    munokura
    その上で公式ツイッターが拡散したので、問題視しているのです。
    2019-06-04
    ワタベあるけみ がいいね!しています
  5. あるけみ
    あるけみ
    あーなるほどなるほど...では、ツクマテ様の返答待ちですね。
    中の人が忙しい可能性、公式ツイッターがbotという可能性もありますし、まずはツクマテ様の公式見解を待ちます。
    2019-06-05
    ワタベmunokura がいいね!しています
  6. WTR
    WTR
    危惧されていることは理解できますし、私もいやな雰囲気だなーと思っていましたが、だからといってこの件で管理人さんに食って掛かるのはよくないと思います。
    はっきり言って相当気を悪くされたと思いますよ。
    わざわざ選んでtweetしてるんだろ、というのも誤解というより言い掛かりに見えます。
    事実ではない、としたうえで向こうは謝罪までしてくれているのに誤解したほうは開き直って一方的に要求を述べ続けてる。
    誤解でした、すみません。くらいは言っておいた方がいいのでは。
    他人が不愉快に思うような発言はやめましょう。その対象に管理人を含めなくていいのか、私はそうは思いません。
    2019-06-06
    munokura がいいね!しました
  7. munokura
    munokura
    https://twitter.com/LuckyDuet/status/1136295906225954816
    こちらを見てのご意見でしょうか?
    誤解とは?食って掛かっている?自分には分かりません。
    ただ、こうした方が現状より事故が起こりにくくなるのでは、という提案をしています。
    自分は暴言をしていますか?
    2019-06-06
  8. munokura
    munokura
    取って付けるようですが、自分が取った手順は通報>24時間後Botの拡散>DM>Tweetです。
    そして、上記のレスポンスです。
    自分の暴言とはどこでしょう?要求(というか要望・提案のつもりですが)はしているとは思います。
    例の人やその類の人が今のツクマテの仕様に気づいたら、変な素材を作ってBotで拡散とか狙うかもしれないと危惧しているのですが、気にしすぎですか?
    2019-06-06
  9. munokura
    munokura
    誤解はありませんでしたが、お礼を申し上げていなかったこと、言葉がキツイものになってしまったこと、その背景をお伝えしてきました。
    2019-06-07
    WTR がいいね!しました
  10. WTR
    WTR
    食って掛かっていると決めつけたのはよくなかったです。
    私も言葉を選びきれていなかったと思います。すみません。
    個人的にはBOTなのは予想ついていたし、1日反応がないくらいは仕方ないという目線で初めから見ていたので、ずいぶんキツめの意見だなと感じてしまいました。
    重ねて言う必要もない気がしますが、要望を伝えるのが本意ならば、返答する義務はない、なんて反応じゃなくて好意的な反応を引き出せる言葉も選べたんじゃないかな、と。
    2019-06-07
    munokura がいいね!しました
  11. WTR
    WTR
    もっと自分本位なことを言うと…
    この手の管理人って、普段は誰からも感謝なんて(目に見える形では)されなくて
    なんかあったときだけアレコレ言われる損な役回りなんですよ。
    ユーザーのちょっとしたネガティブな反応でやる気を失くす、なんてことが容易に想像できる。
    無くなったら困るんで、その、ごにょごにょ考えてしまったわけです。
    せっかくなんでやる気出してもらえるようにツクマテ応援メッセージでも残してきます。
    2019-06-07
    あるけみ, リンクスmunokura がいいね!しています
  12. munokura
    munokura
    古の話になってしまいますが、自分もそれなりの規模のポータルサイトをボランティアで10年以上運営していた経験があるので、苦労は理解しているつもりです。
    その上で、彼(彼女?)はこの程度でダメージを受けるようなヤワなタイプではないと思います。
    その思い込みで、キツイ言葉になった面は反省すべきだと思っています。
    リプライでの対応になったのは、色々な方法でアプローチをかけ、反応がそれだけだったからです。
    別に表沙汰にしたいという意図が働いたわけではないです。
    2019-06-07
    リンクスハルマキ がいいね!しています