1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ザンちゃんからのタイムラインへのコメント

1. ザンちゃん
    ザンちゃん
    それ見て、フリゲでもゲーム中の表現について噛みつく人が居るのかなと思った後、ここで、えっちなのとかグロいのとかの表現ってどう思いますかみたいなスレで、色々な意見があったっけと。どんなに少数DL数でも世に出すってのは責任がーって煩い人が居たなー……。
    2019-06-10
    あるふぁワタベ がいいね!しています
  2. ザンちゃん
    ザンちゃん
    作者の性癖をぶつけられるのがフリゲのいい所なのに、何言ってんだと思った事まで思い出してしまった。勿論、注意書きは必要だし、エロ駄目な素材でエロ表現したりといった規約違反は論外だけどもね……。
    2019-06-10
    ワタベ がいいね!しました
  3. ザンちゃん
    ザンちゃん
    子供に見せられるかみたいなやりとりになり、登録していたお子様らしい方が、そのスレじゃなく、こっちで、子供をダシにしないでって怒ってたなぁ。少し後で消しちゃってたけど。
    2019-06-10
  4. ザンちゃん
    ザンちゃん
    しかし、少し前までティラノビルダーでゲーム作るのだけは何とかやってたのに、すっかりプレイするだけになってしまった。
    2019-06-10
  5. 夢幻台
    夢幻台
     気分を害されたようでしたらすみません、「どんなに少数DL数でも世に出すってのは責任がーって煩い人」です。ですが「間違っているとは思わない」ので撤回は出来ません。

世界に発信する以上、少数DLかどうかを決めるのは世界であり、意図せず広まってしまった場合の責任は負わなければならない、と考えます。(そういう意味では、昨今多い炎上動画系もちゃんと責任を取ってほしいところ)

それでも際どい表現を出したい、どうしても出したい、ということであれば事前に警告を入れるとか、限定公開にするとか、何かしらの対策はしなければならないと思っています。特に今の時代は。警告や限定公開にしておけば、その後はもう見る側の問題なので、その上で文句を言うのはお門違いかなと考えています。
    2019-06-13