ツクールフォーラム

munokura
munokura
自分もみた覚えがあって、ツクマテに投稿し直した記憶があります。
でも、どこで見たのかが見つからないのです…
munokura
munokura
あぁ、ありました…RTP改変とか利用のためのライセンスをいい加減に名前をつけてキッチリして欲しいですね…そのソフトを所有・登録していること、ツクール内であること、とかいい加減にライセンス名を付けて欲しいです。
リンクス
リンクス
その文章書かれている場所はどこでしたっけ? 申し訳無いのですが思い出せないので。後、確かにRTPのライセンスだけ買えたら良いなと思っていました。要望するならお問い合わせフォームで良いのかな?
リンクス
リンクス
「投稿される素材(画像素材・音楽素材・プラグイン)は、加工であれ0からの制作であれ、作者のオリジナル作品である必要があります。例えば『RPGツクールMV』などに付属するジェネレータ―で作成された素材は、ここに投稿することができません。」
「サンプルマップはこの場合素材とみなさず、このフォーラムに投稿することが出来ません。」ああここかぁ、灯台下暗し。具体例がジェネレータ生成物とサンプルマップしかないのでRTP改変だと解釈次第でOKともNGとも取れてしまいますね。ジェネは非公式はもちろんツクール外の物でも恐らく全部NGだとは思いますが
トップ