1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ザンちゃんからのタイムラインへのコメント

1. ザンちゃん
    ザンちゃん
    知られざる名作が存在したりする以上、ゲーム作りに上手い下手はあんま関係なさそう。そもそも有名なゲームでも、自分は嫌い、合わないみたいな人は出るし。わたしで言えばポケモン。
    ただの家なのに、入ったら出られないみたいな設定ミスのような技術面は、さすがになくなっていくだろうけど、バグ皆無は難しそうだし。
    2019-06-12
    ワタベ がいいね!しました
  2. ザンちゃん
    ザンちゃん
    MMDで言うと、最初は数秒の動画で喜んでいたけど、最終的に、最長8分の動画が作れるようになった。内容が面白いかは置いといてw
    ゲームも、段々短編から長編が完成させられるようになったり、短いけど凝っていたりするものが作れるようになったりはするのかなー。
    2019-06-12
  3. ザンちゃん
    ザンちゃん
    しかし、続けていてもいつまでも上手くならないのを皮肉った、下手の横好きって言葉はすぐ思い出したのに、好きで続けていると上手くなる、好きこそものの上手なれは出てこないあたりw
    2019-06-12
  4. ザンちゃん
    ザンちゃん
    どうでもいいけど、ポケモンは赤と緑が出たってのを聞いて、当時は知らなかった筈の完全版商法の匂いを感じて手を出さず、そのまま。DQ版ポケモン?の6のテリーがモンスターを育成するのは楽しめたので、多分ポケモンも楽しめそうではあるのだけれど。今更めんどいw
    2019-06-12
  5. ザンちゃん
    ザンちゃん
    意図としては、赤と緑は両方買えってんじゃなくて、友達と持ってないの交換して楽しもうだっと思うんだけど、友達いない奴に、当時その発想が出ることはなかったのだ。ってツクール関係なさ過ぎw
    2019-06-12