1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

べるなにからのタイムラインへのコメント

1. べるなに
    べるなに
    少し摩訶不思議で奇妙なことがおきる現代日本が舞台です………
    2019-06-23
    ワタベハッサクリーフ がいいね!しています
  2. 夢幻台
    夢幻台
    スレッドでのWTRさんの「何をする人を募集しているのかわからなくて、コレでは応募しようがない」に同意します。

正直「共同制作する以外の事は何にも決まっていない」という感じがします。登場キャラでもシナリオでも、仰る「少し不可思議な事」が何なのかでも、何か1つでもコアになるものが決まればそれを軸に「ならこういう協力の仕方ができるよ」という方が現れるかもしれません。

あと正直、べるなにさんの担当部分が実はちょっと気になったり…(シナリオでしょうか?)
    2019-06-23
    シトラスべるなに がいいね!しています
  3. べるなに
    べるなに
    誤字してたことに気づきませんでした……すみませんでした。
    担当部分についてはシナリオと提出されたキャラクターたちや背景などを使用して制作することです。
    シナリオについてはキャラクターを提供してくださった作者様と打ち合わせしつつ作っていく予定です。
    2019-06-23
    こまどり乳酸菌 がいいね!しました
  4. こまどり乳酸菌
    こまどり乳酸菌
    今のところツクシティの制作序盤のような、、「何すりゃいいかわからない」な感じがあり、スレ内容も率直に言って伝わりません……。
    もっとこう、明確に「こんなゲームにしたいんだ!」というべるなにさんのビジョンが知りたいです。
    2019-06-23
    べるなに がいいね!しました
  5. こまどり乳酸菌
    こまどり乳酸菌
    ツクシティのときも恐らく、夢幻台さんの中で「こんなゲームになる」という方針は決まっていたと思います。
    その分募集で集まったキャラたちが話の本筋とは関われませんでしたが……。
    今回の企画も、「概ねこんな方向で」がしっかりしていないと企画自体が空中分解しかねません。
    (ツクシティで散々夢幻台さんのハラワタを煮詰めた私が言えたことではないですけどね)

上から目線を失礼しました。
    2019-06-23
  6. べるなに
    べるなに
    何て言うか………こう「青春してるけど摩訶不思議で奇妙なことに振り回される主人公とヒロインたちがそれを少しずつ解決して行く」って感じで作りたいんです………
    2019-06-23
    カワセミ がいいね!しました
  7. シトラス
    シトラス
    とりあえず、タイトルだけでも決まるとかなり違うはずです。
    あと、ルートが複数欲しいようですが、やっぱり最初は
    キャラクターを1人にして、選択肢の回数も少ないほうが
    いいと思います。
    2019-06-24
  8. べるなに
    べるなに
    まぁ少しずつ増やしていく予定にしたいですし………ハイ
    (タイトル名どうしよう)
    2019-06-24