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べるなにからのタイムラインへのコメント

  1. べるなに
    べるなに
    コモンイベントに組み込めないのがキツ過ぎてもう泣きたくなる
    2019-06-27
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  2. べるなに
    べるなに
    1000個もコモンイベント用意したのにこのザマだ……
    2019-06-27
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  3. シトラス
    シトラス
    もう一度作り直しになりますが、一つのピクチャを使い回すのはどうでしょうか?
    2019-06-27
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  4. べるなに
    べるなに
    一枚のピクチャを使いまわす……?
    2019-06-27
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  5. シトラス
    シトラス
    何十人ものキャラが一つの画面に出ることはまずないでしょうから、ピクチャ1を「立ち絵を表示するピクチャ」だとみなして
    キャラA登場:ピクチャ1でキャラAを表示
    キャラB登場:ピクチャ1でキャラBを表示
    という風にイベントを組んでみてはどうでしょうか?
    2019-06-27
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  6. べるなに
    べるなに
    あぁ~^そうやるんっすねぇ……
    ありがとうございます、早速100枚の立ち絵を直してきます
    2019-06-27
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  7. リンクス
    リンクス
    Steam版2k3は驚異のピクチャ9999枚使用可能だったはず。導入ハードルがSteamで日本語はパッチと滅茶苦茶高いけどな! しかもスクリプト無いし。基本的に会話シーンはピクチャ二枚あれば成立するので100枚もいらなかったりする
    2019-06-30
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  8. べるなに
    べるなに
    表情差分ってことで何枚も分けてましたからなぁ……
    2019-06-30
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  9. リンクス
    リンクス
    先読みした方が読み込みが短いのは事実なんだけどね……。ディスク媒体になり始めた頃(からちょっと過ぎるけどPS1も)とクソゲーあるあるでいちいち読み込みするから待たされるのもあった。クソゲーはともかく昔のはスペック問題もあったけど
    2019-06-30
  10. リンクス
    リンクス
    スペックでゴリ押ししてロースペ切り捨てるか何とかして動く様にするかは自由だけど、前者はユーザ減るし後者は技術がいるから方向性はハッキリ決めといた方が良いと思う
    2019-06-30