ツクールフォーラム

ゼゼゼ
ゼゼゼ
デスキャット、キラードック、デビルスネーク、みたいに大抵の動物は頭に適当な単語をつければそれっぽくなるけど、牛とライオンは、デビルカウ、デスライオン……てな感じで、なーんかしっくりこない。
猫二郎
猫二郎
なら、漢字はどう?
ライオンの事は獅子と書きますから、「牛獅子」
ただ、この用語・・・。
ゼゼゼ
ゼゼゼ
いえ、漢字はなしの方向で……。
シトラス
シトラス
キラーオックス、デスレオンとか、悪くないと思うのですが
猫二郎
猫二郎
参考程度にwikiだと
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウシ
どれも微妙なので牛の仲間であるバイソンやバッファローから因んだらどう?
ゲームでもパイソンやバッファローが付くモンスターは見かけるし・・・。
ゼゼゼ
ゼゼゼ
>シトラス様
オックスというのはなじみがないので、ちょっとう~ん……ですが、レオンはいいかもしれませんね(レオは思いついてたけど)。

>猫二郎様
けっこういろんな呼び方あるんですねぇ。カウって牝牛なのか……。バッファローは思いついてはいましたが、ちょっと牛とバッファローじゃ、犬と狼くらいの差があるので別物として考えています。

なんにせよ、お二方ともありがとうございます。
猫二郎
猫二郎
なら、ブルホーンとかはどうですか?ゲームやアニメでも牛型のロボやモンスターでよく付けられてますし、ただ、元々は牛のツノみたいなハンドルから来てますが・・・。
開拓者
開拓者
ジャガーという名前がアマゾンの言葉で「一撃で殺す者」という意味があるのを無駄に思い出しました。
動物名ってそもそも「見た目」からくる事が多いですよね。
モンスター名に動物名を使うのではなく見た目から名前を取ってみればいいのかも。
たとえばブラッディホーンとかサンヘッドビーストとか。
開拓者
開拓者
ちなみにカタカナだらけの中で強いモンスターに一部だけ漢字と平仮名を使うとインパクトのあるモンスターが作れますよ。
たとえば「全てを噛み砕く者」とかライオン系の強いモンスターに合ってるかも。
べるなに
べるなに
牛なら魔牛とか……ライオンならキマイライオンとか……
リンクス
リンクス
適当に考えてみたけど、ミノタンロースは……ふざけ過ぎか。ブルータルレオンは普通過ぎて絶対どっかと被ってるし
水犬かき
水犬かき
牛の胃袋が、「ミノ」っていうらしいので、「ミノケイヴ」「ミノポランネ」とか「ミノ〇〇」で牛モンスターとかできそうと思います。
それとライオンですが、群れのことを「プライド」というそうです。こちらは具体案はないのですが、何か参考になれば。
トップ