1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

開拓者からのタイムラインへのコメント

1. 猫二郎
    猫二郎
    時代や世代によって変わる・・・、挨拶の一つである「おはようございます」だって、「おはよう」とか「おはよ」で通じる事があるし、元々の語源である「お早いおつきでございます」から省略されている訳だし、通じる人には通じる。
    2019-07-12
    開拓者 がいいね!しました
  2. べるなに
    べるなに
    おはようからさよならまで「死ね」の一言で会話するのが俺の同級生に結構いるので多分言語は大体通じてないと思います
    2019-07-13
    開拓者 がいいね!しました
  3. 開拓者
    開拓者
    なるほどー、ニュータイプになりそうな気もしましたが、どうなんだろう。
    言葉を省略化しすぎたら曲解される気もしますが
    実は俺も中学~高校時代はとてつもないバカだったので人の事は言えないですね……
    2019-07-13
  4. よぞらん
    よぞらん
    私の感覚ですが、相手の話を理解して相手を知っていく事よりも、お互い協調し合って私達仲間だね~って確認し合う為の会話が多くなったように感じます。
    端的な例だとTwitterのテンプレツイートへのお決まりの返し文句でのリプとか、いつの間にか定着?したホモネタとか。
    なので、言葉が短い長い関係なく、理解する事自体を目的にしていないのかも知れません・・・。
    2019-07-13