ツクールフォーラム

猫二郎
猫二郎
あんまり良いとは言えないし、戦法が違いすぎる上、剣士型の戦士がプライドを捨ている感がある。
むしろ、剣術三倍段という格言を覆さないと・・・。
ハルマキ
ハルマキ
確かに槍と剣とじゃ戦法が違いますけど、剣士とは言い切ってないので、僕は問題ないと思います。FFでは本来槍がメインのはずの竜騎士カインも剣、斧が使えますし、DQでも戦士系キャラが剣と槍両方使えるというパターンも多いです。
ヨルシ
ディシディアFFのセフィロスが刀の他に槍でして、長い武器なら何でもありですかね…?続編ではクラウドが装備出来まして、戦法と噛み合うらしいです。僕のイメージでは西洋の長剣と槍ですが、侍になりますね…。
ヨルシ
剣士が勇者に負けていて、初心に戻って、長剣ではなく、しばらく槍を使う考えです。
ゲームの主人公として表現するなら、ブランクでレベル1。スタート地点からしばらくは槍が充実している。FF2みたいなシステムを作るなら、槍と長剣の熟練度が共有している。リーチの表現で、速度補正あり、槍が勝る!蜻蛉切orパルチザンみたいな槍なら斬るモーションでいける!
おかしな主人公(というかゲーム構成)を考えてすいません…。
トップ