ツクールフォーラム

猫二郎
猫二郎
どのヒロインも初期からいる場合が多い。
ベタなのが幼なじみ。
猫二郎
猫二郎
変化球を狙うなら、ベタな想像の反対。
シトラス
シトラス
「空から降ってくる」「転校生」など「外からやってくる」というのも、ベタの一つですね。
ぶー太
家族は?妹・姉・子・母とか。ヒロインとはちょっと違うか。
追記:敵から仲間になるって言うのも今はベタですよね。
壮絶な世界で生きてたヒロインが初めて優しさを知るとか、いろいろぶつかったけど分かり合えた、とか自分は好きですけど。
猫二郎
猫二郎
一番の流行りは何らかの性癖のヒロイン。
ツンデレヒロイン?それはもう古い。ポンコツヒロインやツンマゾヒロインのような足を引っ張りそうなトラップヒロイン達がラノベでは主流になっているから、その内ゲームでも増える可能性がある。
ヨルシ
ヒロインが幼馴染なら、メッセージや主人公の独白などで説明します。
ぶー太
足を引っ張る系のヒロインはイベントではなくバトル中に本当に引っ張っちゃうとプレーヤーが嫌がりそうw
ヨルシ
理想は真女神転生1のヒロインです。バトルに馴染みますし。
幼馴染なら、人によっては年上か年下かどちらかの理想があるかもしれないので、「実は妹or姉的存在」とか選択させたいです。
べるなに
べるなに
女騎士とかがヒロインならば、くっころ状態から助けるor国の斡旋で……とかかなぁ。
沫那環
沫那環
いっそのこと女主人公にしてしまえばOK(英語でHeroinなので)
猫二郎
猫二郎
前にこのフォーラムで呟いていた外人のRENEHIKO様が仰っていましたが、Heroinだとヘロイン・・・つまり、麻薬。ヒロインはheroine。
トップ