1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ザンちゃんからのタイムラインへのコメント

1. ザンちゃん
    ザンちゃん
    上級者の会話は高度過ぎて意味が分かんないけどねw スクリプトがどーたらとかプログラミング系も分からんw
    2019-09-13
    ワタベ がいいね!しました
  2. ザンちゃん
    ザンちゃん
    わたしもスーファミのツクールから触ってるので、年数だけは長いけど、完成させたの一つだし、RPGツクールじゃなくて、サンプルアソーブだったので、初心者同様。だから、ここの呟きも楽しみに見ている。
    2019-09-13
  3. ザンちゃん
    ザンちゃん
    サンプルゲーム、vxaceは面白くて全部クリアしたけど、MVのは1つクリアで止まってるんだよなぁ。MVの名前付いたのが全員レベル99にしたけど、強くて。脳筋プレイだと無理っぽい。モンスター素材が可愛い地獄カバさんのも途中だったな。
    2019-09-13
  4. 開拓者
    開拓者
    こんばんはー、掲示板に古参の上級者がいると困る人って
    その掲示板で人の上に立とうとする人だったり
    成り上がろうとする野心がある人だったりしますね。

絵とかでもあるじゃないですか、上手いと言われたい人。
    上手に「なりたい人」にとって古参や上級者はありがたい存在ですが
    上手だと「言われたい人」にとっては上手い人は邪魔なんですよね。

あとコミュニティの中に上手い人がいると
    上手い人の作品だけが求められてしまって
    下手な人が排除されて自由に楽しむ事ができない側面もあります。

落書きを投稿しあう場所で上手い人が集まった結果
    見る専門の人が下手な人を「荒らし」と言って排除しようとしたり
    コミュニティが真っ二つに割れてしまうケースがありました。
    2019-09-13
    ワタベゼゼゼ がいいね!しています