1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ザンちゃんからのタイムラインへのコメント

1. ザンちゃん
    ザンちゃん
    でも、単純に楽しんで欲しくてプレイして貰ったのに、頼んでもいないデバッグされたら、悲しいかと思い直した。つい、フリーゲーム夢限の管理人さんだったかな、フリーゲームに酷いレビューする心無い人への愚痴とか浮かんじゃって。偉そうなユーザー多いからなぁ。( 一一)
    2019-09-20
    ぶー太 がいいね!しました
  2. とんび@鳶嶋工房
    とんび@鳶嶋工房
    いやー、僕もバグチェックしてくれるなんて、すごい良い人! って思いました。
    それに多分、バグチェックが楽しいんだと思います。
    プレイスタイルまで強要するのは、作者に驕りがあるのかもしれません。
    ただ、苦しんでバグチェックやってるとか、優しさでやってるんじゃないんだったら、やめなさいと言いたい。
    2019-09-20
    ぶー太シトラス がいいね!しています
  3. ぶー太
    ぶー太
    お二人の正論は正しいんですが
    「せっかく良かれと思って作ったのにちゃんと見てもらえなかった」、と思う気持ちが、完成度がよくないゲームしか作れない自分には結構わかるのでそこだけ受け止めてあげたいと思ってしまいました。
    2019-09-20
  4. Mirai:)
    Mirai:)
    皆さん色んなご意見ありがとうございます><!
    買って初めて作った作品だったので、純粋に遊んでみた感想「面白かった」や「ここがイマイチだった」というものを求めていたのですが「ここはバグだね」「ここもすり抜け出来ちゃうね」といったものしか来なかったので何となく、そういうことが聞きたいんじゃないんだけどね・・・という気持ちになったので、ふとそれを思い出して書いちゃいましたw
    確かに感想やプレイスタイルを強要するのは作者の驕りと言われてしまえばそれまでかもしれませんね。
    参考になりますありがとうございます!
    2019-09-20
    ぶー太とんび@鳶嶋工房 がいいね!しています
  5. ザンちゃん
    ザンちゃん
    ぶー太さん
    ゲームの公開なので、友達が数人と思い込んでしまったのですが、色んな意見の中に一つだけそういうのがあるのと、一人の人に遊んで貰って、それだけだったら受ける衝撃も違うなと思い直しました。

Mirai:)さん
    確かにそれだと悲しいですね。
    ご友人は完成度をあげて欲しくて言ったのだと思いますが、それだけじゃなく、普通のプレイした感想も言ってくれたら良かったですよね……。
    2019-09-26