1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ザンちゃんからのタイムラインへのコメント

1. ザンちゃん
    ザンちゃん
    ボツというかエタ―ナった奴。
    ウディタ製「フロディの冒険」・・・女の子が学校に潜入し、先にいた男の子と協力して、魔物にとりつかれた校長を倒すお話。
    未完成の理由・・・説明用マップチップ?を使ったせいで、サイズがおかしいエラーが出て、直し方が分からず……。分かった後はやる気が消えていて作れず……。
    2019-10-31
    ワタベ がいいね!しました
  2. ザンちゃん
    ザンちゃん
    MV製「聖女の行進」・・・女の立場が強い世界で、珍しく男に酷い目に合わされて魔王になった人が、男なんていらないと男を減らし始める。主人公男が強引にファンタジーヒロイン素材集1の女の子8人を仲間にして、魔王打倒を目指すお話。
    未完成の理由・・・8人目の性格がなかなか決まらないでいるうちに、やる気が……。ほぼ出来てたのに。
    2019-10-31
  3. ザンちゃん
    ザンちゃん
    この素材集、キャラ達の名前が英語で、8人目は名前が海軍って翻訳されたけど、海→海賊もいいのではと思い……。DQ3の呪いの船のように海をランダム移動する船を作りたかったけど、出来なかったなー。優先度を上にすると、陸までランダム移動する変な船になるし、中と下は微動だにしない……。ここで、スレ立てて質問するか本気で迷ったっけ。軍っぽく要塞に変えたけど。
    2019-10-31
  4. ザンちゃん
    ザンちゃん
    MV製「先生の一日」・・・ヒロイン素材集1の女の子8人と男性教師との交流を描いたお話。教師と生徒の恋愛物に発展しそうだけど違うw
    未完成の理由・・・大分ゲーム作る気力がなくなってきて、自然消滅。
    2019-10-31
  5. ザンちゃん
    ザンちゃん
    ラノゲMV製ゲーム。ラノゲは動画説明も存在するけど、日本語じゃないのと、ティラノビルダーでゲームを作ろうとした経験から、やりにくさに疲れちゃった。確か発売してすぐに買ったのになーw でも、ラノゲMV作者さん本人がここで頑張ってたので、好感度は高かったり。関係ないけどw
    2019-10-31
  6. ザンちゃん
    ザンちゃん
    ティラノビルダー製「リンを探そう」・・・マスターに頼まれて、ボカロの鏡音リンを探す氷山キヨテルのお話。ボカロが一杯出てくる。
    未完成の理由・・・文章部分は出来たけど、MMDでキャラの立ち絵を作る気力がなくなった。最後まで遊べるけど、途中で立ち絵が無くなってしまう。MMDで立ち絵を楽に作れるからって、欲張り過ぎたw
    2019-10-31
    カワセミワタベ がいいね!しています
  7. ザンちゃん
    ザンちゃん
    ツクールじゃないの二つあるけど、未完成ゲームを並べてみた。聖女の行進は後少しなので、完成させられそうなんだよなー……。戦闘周りをのぞけば、倒した後の魔王との会話くらい。魔王は普通の女性が、悪の存在にそそのかされて魔王になったので、クリア後のおまけで、そいつを倒すとか楽しいかもと考えていたっけ。戦闘周りは何も作ってないのにw
    2019-10-31
  8. ザンちゃん
    ザンちゃん
    もう二つあった。
    SMILEGAMEBUILDER版&ツクフェス版「師匠と弟子」・・・唯一完成したvxace版「師匠と弟子」のそれぞれ版。
    未完成の理由・・・すまびの方は、主人公のモデリングに飽きて……。わたしにとってドット絵を描くより簡単なので、自分のキャラを出せるのに。ツクフェスの方は収録マップ見てるだけで満足しちゃう。ってこれ、前にも書いたら、ストアで売ってる素材集にも収録しろと噛みつかれて困惑したっけ。わたしに言われてもw
    2019-10-31