ツクールフォーラム

シトラス
シトラス
一応、FF15がそうだったはずです。ゲストはいるそうですが。
刀剣乱舞のような、イケメン系コレクションゲームは
除きますか?
ゼゼゼ
ゼゼゼ
もろ有名作にありましたねw
やったことないので失念してました。
刀剣乱舞とかは、ちょっと違うような気もしますがどうなんでしょう? まあ、お好きな解釈で。
ぶー太
男性同士の同性愛が好きな人向けのジャンルがあるようなのです。そういうのが好きな人なら普通に男オンリーのゲーム作ってそうですね。
シトラス
シトラス
あとはあれですね。バトル要素のある乙女ゲーであれば
「仲間は男オンリー」になるのではないでしょうか。
ゼゼゼ
ゼゼゼ
私としては、主人公も仲間の一人として数えるので(非戦闘員型主人公も含む)、乙女ゲーにもなかなかなさそうなんですよね。
BL系はアドベンチャー系のゲームならたくさんあるんでしょうが、RPGなどゲーム性の強いものは、なかなか作る人もいないんじゃないかなーと(対象がニッチすぎる……)。
ぶー太
プレイしてないから実際はどうかわかんないけど
ふりーむでRPG探してると
「BL要素があるのでご注意ください」とか書いてあるRPGはたまにありますけどねー。
神無月サスケ
神無月サスケ
確かに男性中心のパーティーでも、絶対に紅一点は欠かせませんからね。
ゲームのみならず、藤子作品でもドラえもんのしずかちゃんのように、男の子たちの中に紅一点が必ずいますからね。
……一方、映画スタンドバイミーでは4人の男の子の冒険ですね。アメリカの古い映画ですが、事実をもとにしているようですが、「あれ、紅一点いないの?」って思って観ていました。
猫二郎
猫二郎
ゼゼゼ
ゼゼゼ
>ぶー太様、猫二郎様
BL系RPG、けっこうあるんですね。BL女子なめてましたw

>真価魔禍様
三つ子RPGですか、おめでとうございます(?)。
FF15はひどいらしいですね。私も買う気は全然ないのに、アマゾンレビューだけはめちゃめちゃ読んでましたw

>神無月サスケ様
映画やドラマだと、割と思いつくものがありますね。アルマゲドンや、ゴーストバスターズなどは戦うのは男のみだったはず(ヒロインはいるけど)。ただ、最近の映画は、いろいろうるさく言ってくる人たちがいるせいか、無理やりにでも女性を入れるみたいな風潮になっているような気もします。
猫二郎
猫二郎
BL系や百合系、女装男子系RPGはそれなりのニーズがあるのでそこそこ見かけますが、正直、パーティーがゴツいオカマしかいないRPGは見た事がない。
そういうゲームを作ったとしてもニーズがあるとは到底思えない。
ゼゼゼ
ゼゼゼ
あ、男オンリーRPGでひとつだけ思いつくのがあった。『勇者と異常者』およびその続編。外伝は別として、男キャラしかでなかったはず。
ぶー太
今となっては普通の人がドン引きするぐらい美少女とか好きだけど、
子供のころGB版のツクール2とかやってた時は女の子出すの照れ臭かったり、何がいいのかわからなかった。
ゼゼゼ
ゼゼゼ
同じです。若いころはゲームでも男キャラばかり使ってましたが、歳とってからはもう、萌え系のゲームばかりやるようにいつの間にかなっていました。
真価魔禍(マカマカ)
真価魔禍(マカマカ)
ボクは萌えも乙女もBLも何でもやりますね~
ゼゼゼ
ゼゼゼ
幅広いですねw
トップ