1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ザンちゃんからのタイムラインへのコメント

1. ザンちゃん
    ザンちゃん
    ぶー太さんの呟きを見て、モンスターを倒してもお金を得られない、RPGに慣れていてもちょっとめんどくさいタイプのRPGを、よりにもよってRPG初心者がプレイする実況動画を思い出した。初心者なのでかなり苦戦していたけど、わたしが見ている分には面白かった。だけど、コメントは荒れていた。
    2019-11-26
    ワタベ がいいね!しました
  2. ザンちゃん
    ザンちゃん
    RPGに慣れていたら難なくこなせることにも苦労していて、それが新鮮で面白いのに、「初心者だからってこれくらいは分かってて当然」と、初心者に中級以上の技を求める老害的なコメがチラホラあって……。それ思い出しちゃった。ちなみにその人は、そんな心無いコメに心折れることなく、ちゃんとクリアまでプレイしていた。
    2019-11-26
    真価魔禍(マカマカ)ワタベ がいいね!しています
  3. ザンちゃん
    ザンちゃん
    テイルズのどれかだった気もするけど、ある時期は、実況あるなしに関わらずプレイ動画を色々と見ていたので、混じってる可能性があるなぁw 頑張っているその人は気になってたけど、オタク臭が強すぎるストーリーについていけなくて見るの止めちゃったのが、その人のだったのか覚えてないw
    2019-11-26
    ワタベ がいいね!しました
  4. 真価魔禍(マカマカ)
    真価魔禍(マカマカ)
    ホラーゲーム実況とかは本気でビビリながら
    やってる人の方がおもしろいっすよね

RPGだと宮助って方のドラクエ実況が好きですが
    あの人なんか下手な事も上手く周りがいじるので
    面白くなっていた感じがします
    2019-11-27