1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ザンちゃんからのタイムラインへのコメント

1. ザンちゃん
    ザンちゃん
    スレ立てて、アイディアはどちらのタイプ? 別の方法がある人はコメしてとか、そして、どちらがかっこいいか? アンケ取ってみてもいいけど、別にいいかなw グルグルの作者は降ってくるタイプって、無印の頃の後書きに書いてたなー。
    2019-12-22
    真価魔禍(マカマカ) がいいね!しました
  2. ザンちゃん
    ザンちゃん
    あるイベントに参加する為、唸って考えたけど全く思いつかず、諦めて漫画を読んでたら思いついた事がある。降ってくるタイプは唸っても出てこないらしい……。
    2019-12-22
  3. ザンちゃん
    ザンちゃん
    グルグルについて、ヨルシさんがザムディンじいちゃんにツボると言ってるのを見て。あれはドラクエのデイン系呪文を元ネタにしたギャグよね。知ってても知らなくても楽しめるってのが、ギャグとしては優秀なのかもなぁ。内輪ネタって外からだと、つまんないし。
    2019-12-22
  4. ザンちゃん
    ザンちゃん
    創作力が落ちた今は、降ってこない。以前に思い付いたネタを使い回している。そういや、年取ってきた小説家が、いいネタを思いついて喜んでいたら、昔の自分が思いついたアイディアだったって切ない創作があったな。わたしはプロじゃないので、使い回しでもいいんだけどw
    2019-12-22
  5. 真価魔禍(マカマカ)
    真価魔禍(マカマカ)
    降って来るタイプは降って来なかったら
    何も無いというか運任せっぽい感じもあるのかなぁ

私はどっちだろう?
    実際にあった事件とかをモチーフにしたり
    関心のある事柄を元に対立構造を作ったりするかな
    2019-12-22
  6. ザンちゃん
    ザンちゃん
    真価魔禍(マカマカ) さん
    降ってこないと、何もできないですね。ほんと運任せですw

考えて作るタイプなんですねー。
    2019-12-26