ツクールフォーラム

こまどり乳酸菌
こまどり乳酸菌
 EXボス企画が忘れ去られてるので、そこを今一度詰めたい気がします
夢幻台
夢幻台
EXボス企画に関しては自分だけのものではないことと、この時点で本編は完成しているので無理して入れなくてもいい、ということで現状保留(そのまま流れてもいいかな)と考えています。

>「悪くも」の半分は私のせいですがね
 次に活かして頂ければ(少なくとも自分は)特に言う事はないです。ただ…。

これは前身であるツクスクの時にもお願いしたことではあるのですが、いわゆる「制作裏話」であまりマイナスの事は書かないで欲しい、というのがあります。自分自身が作品と作者を切り離して考えられない性分というのもありますが、こういった裏話でマイナスの記事を見てしまうと、せっかくの傑作も素直に楽しめない…ということがあり得るからです。そしてこれは恐らく自分だけではないと思います。一方で(その心理は理解できませんが)敢えてそのドロドロした部分を知りたいという方も一定数いるらしいので強制は出来ないのですが…。
トップ