ツクールフォーラム

リンクス
リンクス
まず俺TUEEE派と戦略派で確実に揉めますからね……。次にターンVS行動力制(ATBやMZはこっち)VSリアルタイム派もあるし。流石に戦闘否定派が喧嘩売ってくる事は無いと思いますけど。
kainushi
kainushi
そこらへんの争いの話はしない事前提でやりたいと思っています。懸念してるのは、ジャンルとかが明確に定まっていなくて漠然としてるので、皆さんが発言しづらくなってしまうのではないかな~ってところですね。
猫二郎
猫二郎
RPG戦闘の面白さは画像やシステムに深く影響しやすい。
ゲーム制作において重点的にどこを置くかでかなり変わる。
見慣れた画像やシステムだと新鮮さに欠けますし、同じ事の繰り返しだと飽きやすい。
トップ