ツクールフォーラム

個人趣味ゲーム制作うにむしや
ついでながら、チョットその手前位にツクった作品も同時に限定公開します(期間限定)。
いずれも感想等の反映を取り入れた所で、今週末~来週には通常公開の予定で考えております。

・・・プロアルは、まだ完成ではありませんが、ようやっと表に出せるレベルに何とか仕上げられました。
まだ、粗も少なからずの上に用改良・追加も少なからずございますが(汗)。
スミマセン、先程プロアルにて急遽、更新アップデートをさせていただきました(汗)。

●とあるキャラのSV画像が2点無かったのに気付き、急遽追加したのを入れ込み

スマホ用の操作画像ファイルが不使用ファイルに含まれるのは前もって知ってましたが、
まさか着せ替え用(?)のSV画像も不使用に含まれるとは思わなんだ・・・(汗)。
ゼゼゼ
ゼゼゼ
こんにちわ。ロボット物が好きなので、本作は前から興味を持っていたんですが、今現在(Ver0.10)の完成率って全体のなんパーセントくらいなんでしょうか? あと、大体のプレイ時間も教えてくれるとありがたいです。
コメントありがとうございます。

現在はSt.1 ~ 4 までがひとまず完成(但し後で修正する箇所も少なからず、頃合い見てパッチは入れます)、
残りは St.5 ~ 7 は様子を見てこれから製作、と言う感じなので、おおよそ5割手前位でしょうか。

一応、プレイ時間の目安としたら・・・。

St.1:1時間もあればクリアできるかも?
St.2:1シーンに付き推定30分~1時間位
St.3: 現在、多分一番長い。1時間以上はかかるかも
St.4:早くスムーズにいけば、多分30~1時間位で終わるかも

と、いう感じでしょうか。
ちなみに、私の場合だと St.2-2 と 2-3 未プレイで他を全てプレイしたら4時間以上はかかりました。
余談ながら、よろしければプレイされました方はアツマールの
『コメント』もしくは『バグレポート』の方に意見を書いていただけると助かります。
もし何かしらの諸問題等があれば私の方で見て、技術的に可能なら反映する様にはしますんで・・・。

本当なら、当フォーラムにも感想・意見を書けるスレッドをツクりたいとは思ってはいるんですが
そういうのは、何処のスレッドに設置すりゃいいんでしょうかね・・・うーんっ。
ゼゼゼ
ゼゼゼ
んー、すいません。1、2時間くらいならテストプレイしてみようかと思ってたんですが、未完成で4、5時間はちょっと長いですね。いいところで終わっても嫌ですし、完成版でまた始めからやることになったりするのもしんどいので。
お答えありがとうございます。完成を楽しみに待たせていただきます。
トップ