検索結果

1. べるなに

人名重複注意報発令中

名前が被ったところで、役回りや発言、心情などが一緒になったりしなければそんなに問題はないと思います
  2. べるなに

MZ、過去のツクールデフォルトキャラorパッケージキャラをリメイクした素材とかでないかな……

MZ、過去のツクールデフォルトキャラorパッケージキャラをリメイクした素材とかでないかな……
  3. べるなに

合作企画みたいなのってもうないのかな

合作企画みたいなのってもうないのかな
  4. べるなに

オリキャラ発表会、次はいつになるかなぁと待ってるが 仮に来たとしてもMVで参加できるのか?と懸念してる

オリキャラ発表会、次はいつになるかなぁと待ってるが 仮に来たとしてもMVで参加できるのか?と懸念してる
  5. べるなに

高校の授業の一環でまたRPGツクールMVに触れるかもしれない……もしかしたら、またここでアレコレ騒ぎながらなんかしらツクる時が来るかもしれませんにゃ

高校の授業の一環でまたRPGツクールMVに触れるかもしれない……もしかしたら、またここでアレコレ騒ぎながらなんかしらツクる時が来るかもしれませんにゃ
  6. べるなに

コラボールドレジェンドXトピック

お久しぶりデス。 ごゆっくりとした制作をお待ちしておりますよん
  7. べるなに

ほぼ何も出来ませんが参加しますぞ

ほぼ何も出来ませんが参加しますぞ
  8. べるなに

『魔法剣』について語ろう

既にある魔法と同じ属性を付与した状態で通常攻撃×1.25倍のダメージ……みたいなのがしっくりきますかね 剣とある以上は物理攻撃判定で、ダメージ換算する時は物理攻撃力を計算に入れるのが一番だと思います 要は燃えてる剣を相手に叩きつける、みたいなのが剣士側の印象なので
  9. べるなに

エルフィア「そう言えばこの間、別の街に足を運んだ時ナンパされたのよ、荷物まで見られちゃって大変だったわ」 レイン「へーっ、そんなことがあったの?どんな人だったのよ」...

エルフィア「そう言えばこの間、別の街に足を運んだ時ナンパされたのよ、荷物まで見られちゃって大変だったわ」 レイン「へーっ、そんなことがあったの?どんな人だったのよ」 エルフィア「町の門の前で槍を構えてて、一日中ずーっとそこに立ってた人」 レイン「それ門番ね、行商に来た人の荷物チェックよねそれ」 ツクールメモリア自体に行商に来てるのに別の町に行くのはちょっと変かと思ったので
  10. べるなに

エルフィア「最近この弓もツルがガタガタなのよねー、張り替えようと思ってもまだ切れてないからついつい張り替え忘れちゃうわ」...

エルフィア「最近この弓もツルがガタガタなのよねー、張り替えようと思ってもまだ切れてないからついつい張り替え忘れちゃうわ」 レイン「わかるわかる、鎧の留め金とかもハズレかけてても完全に外れてないとあんま直さないわよね」 エルフィア「えっ」 使い道皆無なので
  11. べるなに

エルフィア「レインって好きな子とかいないの?そう言う年頃でしょ?」 レイン「いや、歳関係ないでしょ、私が好きなのはエルフィアよ」(友達を聞かれたと思っている)...

エルフィア「レインって好きな子とかいないの?そう言う年頃でしょ?」 レイン「いや、歳関係ないでしょ、私が好きなのはエルフィアよ」(友達を聞かれたと思っている) エルフィア「えっ」(告白されたと思っている) どこで使うんだよって思ったので没
  12. べるなに

エルフィア「ロシアンルーレットって興味あるかしら?」 ルパーヌ「あぁ、一発だけ空砲になってるってやつだっけ?」 レイン「逆よ逆」 ロシアンルーレットを使う話が浮かばなかったため没

エルフィア「ロシアンルーレットって興味あるかしら?」 ルパーヌ「あぁ、一発だけ空砲になってるってやつだっけ?」 レイン「逆よ逆」 ロシアンルーレットを使う話が浮かばなかったため没
  13. べるなに

ぶっこみたかったけど無理だなって思ったネタとか少しまとめるか……

ぶっこみたかったけど無理だなって思ったネタとか少しまとめるか……
  14. べるなに

単体回復魔法の2倍のMPを消費して回復量は1/2にするって形はどうですかね これなら必要に応じて使い分けられますし

単体回復魔法の2倍のMPを消費して回復量は1/2にするって形はどうですかね これなら必要に応じて使い分けられますし
  15. べるなに

【ツクールフォーラム・コラボ企画2021】ツクールメモリア

公開おめでとうございます。 皆さんの熱い思いが一つ一つ込められて無事に完成したことに感無量です。
  16. べるなに

自作品の二次創作について、ガイドラインはありますか?(アンケート付き)+α

大歓迎だしキャラ崩壊さえしなければどんどんしちゃってください、って言うかしてください!って自分から懇願したいくらいですね……
  17. べるなに

ツクシティでも偉そうなこと言ってたのに弱いという前科持ちはまぁ結構いるので、ぺリアのソレはある種の愛嬌みたいなもんだと思えば戦えると思いますね……(エルフィアとレインでごり押ししかしない男)
  18. べるなに

アツマールは「スマホでもプレイできるよ」ってだけで実際スマホでやると果てしなく重くて泣けてくるレベルですし スマホでやるなら自己責任でね、って話なので気にしなくてもよいと思うんです
  19. べるなに

まぁエルフィアに比べると短めだけど 苦手課題を克服した経験がある、ってことでこれから先またどこかの作品に参加できるなら 勉強中の身である魔術師みたいな子とかにアドバイスできるキャラにはなる……かな?

まぁエルフィアに比べると短めだけど 苦手課題を克服した経験がある、ってことでこれから先またどこかの作品に参加できるなら 勉強中の身である魔術師みたいな子とかにアドバイスできるキャラにはなる……かな?
  20. べるなに

魔術師として冒険者になる→威力の高い魔術を乱発できるがガス欠が早いという欠点から冒険者には不向きなためパーティから炙れる→同じく炙れたレオン、シグムンドと奇跡的な出会いを果たし、パーティを組む→...

魔術師として冒険者になる→威力の高い魔術を乱発できるがガス欠が早いという欠点から冒険者には不向きなためパーティから炙れる→同じく炙れたレオン、シグムンドと奇跡的な出会いを果たし、パーティを組む→シグムンドが捕まえて来たルパーヌを仲間として加入させ、冒険を続ける→ツクシティに行く→色々あってツクシティを出る→その際に課題であった「魔力切れの早さ」を克服する→しかし色々あってパーティが解散、自身も様々な魔術を使うために持っていた宝石を盗まれる(レイン専用なので他の人に持たせても意味がない)→旅を続けてツクールメモリアへ到着→色々あってルパーヌ、エルフィアと再会、無事に宝石も取り戻したりエルフ...
トップ