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  1. ザンちゃん

    ユーザー登録してないと正規ユーザー扱いにならないので、違法に使用しているみたいな事になる筈です……。

    ユーザー登録してないと正規ユーザー扱いにならないので、違法に使用しているみたいな事になる筈です……。
  2. ザンちゃん

    MZのアプデが2回あったけど、steam版だと楽でいいなぁ。 [MEDIA] MZのレイヤーは、お絵描きソフトと違ってこうやって半透明になるけど、オニオンスキンみたいで面白い。アニメ描けそうw...

    MZのアプデが2回あったけど、steam版だと楽でいいなぁ。 MZのレイヤーは、お絵描きソフトと違ってこうやって半透明になるけど、オニオンスキンみたいで面白い。アニメ描けそうw ……画像を載せるにはURLが必要って分かって諦めかけたけど、猫二郎さんがTwitter張ってたので出来たな。 しかしこうやってマップ好きに描けて楽しいのに、相変わらず作りたくなるネタが出ない……。うぐぐ。MVの時にはそれなりに出たのに……。 Twitterって、何で画像が引き延ばされるんだ。スペース取り過ぎじゃん。小さくした意味がない。
  3. ザンちゃん

    そんな人ばかりだったら、ツクールの新作だって出なくなるし、作る人だっていなくなると思うから、なろうに行く人がそうだってだけだと思うんだけども。アニメ化する事も多いなろうだから気になる……。まあ、...

    そんな人ばかりだったら、ツクールの新作だって出なくなるし、作る人だっていなくなると思うから、なろうに行く人がそうだってだけだと思うんだけども。アニメ化する事も多いなろうだから気になる……。まあ、わたしは承認欲求の為にゲーム作るわけじゃないので、プレイして貰えなくてもいいけど、単純にゲーム好きとして寂しいな。
  4. ザンちゃん

    なろうの、ゲームの世界に転生したわけでもないのに、ゲーム風の世界の異世界転生系作品の一つを読んでみた。作者自身すらゲームしないみたいで、色々とおかしかった。逆に作者がゲームを分かっていて、おかし...

    なろうの、ゲームの世界に転生したわけでもないのに、ゲーム風の世界の異世界転生系作品の一つを読んでみた。作者自身すらゲームしないみたいで、色々とおかしかった。逆に作者がゲームを分かっていて、おかしくないゲーム風異世界を描き出していても、読者がゲームしないみたいで、変なツッコミをしていたり……。RPGって斜陽なんだろうか……と切なくなっちゃった。
  5. ザンちゃん

    とよその体験版の事なんかより、自分の……。ネタがーネタがないよーw マップが作りやすくなったMZで遊びたいのにネタないよー。かと言って使わないマップ描くとかやる気出ないし。

    とよその体験版の事なんかより、自分の……。ネタがーネタがないよーw マップが作りやすくなったMZで遊びたいのにネタないよー。かと言って使わないマップ描くとかやる気出ないし。
  6. ザンちゃん

    ふりーむかどっかの新ゲーム通知が体験版で、フリーゲームにおける体験版の存在意義とは……とか思っちゃった。だけど、ウディタの作者が、完成品は記憶に残った一部についてしか感想がないけど、小出しにする...

    ふりーむかどっかの新ゲーム通知が体験版で、フリーゲームにおける体験版の存在意義とは……とか思っちゃった。だけど、ウディタの作者が、完成品は記憶に残った一部についてしか感想がないけど、小出しにするとその部分に反応があるので、実力が付きやすいみたいなこと言ってたなーと思い出した。モチベも保てそうだし。ただ新鮮味はなくなるので、諸刃の刃って奴になりそうだ。
  7. ザンちゃん

    しかしネタがない。折角マップ自作するの簡単になったんだから、ゲーム作りたい。何かネタ……。作りかけゲームをこっちでとか思いかけたけど、そんなのつまんない。うーんw

    しかしネタがない。折角マップ自作するの簡単になったんだから、ゲーム作りたい。何かネタ……。作りかけゲームをこっちでとか思いかけたけど、そんなのつまんない。うーんw
  8. ザンちゃん

    マップのレイヤーみたいに表示する場所がないから、メニューに押し込まれるみたいになっちゃうかなーw そういや、パーツの位置を移動するボタンがあったけど、MVにはなかったよね。vxaceは鼻の位置を...

    マップのレイヤーみたいに表示する場所がないから、メニューに押し込まれるみたいになっちゃうかなーw そういや、パーツの位置を移動するボタンがあったけど、MVにはなかったよね。vxaceは鼻の位置を少し下げたりとかが、ちょっとできた筈。機能が復活って事かな。
  9. ザンちゃん

    MVでは子供キャラは素材を買う必要があったけど、MZはそんなけち臭い事は無いようね。キャラのランダム生成を試してみて思ったけど……。ウディタに付いてくるグラフィック合成器みたいに、このパーツは気...

    MVでは子供キャラは素材を買う必要があったけど、MZはそんなけち臭い事は無いようね。キャラのランダム生成を試してみて思ったけど……。ウディタに付いてくるグラフィック合成器みたいに、このパーツは気に入ったから保持っていう機能も欲しいって、要望しとけば良かったなーw
  10. ザンちゃん

    ってそんな事より、マップ自作しやすくなったんだから、コレクションと化しているFSM素材をMZに入れてみてマップ組んでみよう。

    ってそんな事より、マップ自作しやすくなったんだから、コレクションと化しているFSM素材をMZに入れてみてマップ組んでみよう。
  11. ザンちゃん

    ごみ箱みたいな煙突、サンプルマップの普通の町にあった。って煙突多すぎないか。一つの家に二つも必要あるのかな……。社会の教科書に「煙突のある家」という写真を見つけて、あ、内地には煙突ないのが普通な...

    ごみ箱みたいな煙突、サンプルマップの普通の町にあった。って煙突多すぎないか。一つの家に二つも必要あるのかな……。社会の教科書に「煙突のある家」という写真を見つけて、あ、内地には煙突ないのが普通なのかと知った元北海道人的にはもやもやするw 現代だから1つで済んでるだけで、中世の世界観だといくつもないと部屋が温まらないのかなー。
  12. ザンちゃん

    MVのチュートリアルは、何十回もクリックしないと反応しない事があったけど、MZは大丈夫そう。触ってるうちに操作を思い出したので、まだ1つ目しかやってないけど。MVの時は誰も困ってない感じで、これ...

    MVのチュートリアルは、何十回もクリックしないと反応しない事があったけど、MZは大丈夫そう。触ってるうちに操作を思い出したので、まだ1つ目しかやってないけど。MVの時は誰も困ってない感じで、これはおま環って奴? って思っていたら、ここで、反応ないって呟いてる人が居て、仲間がいたーって思ったのが懐かしいw 
  13. ザンちゃん

    しかし、マップチップの見た目に難ありのように言われてるだけあって、サンプルマップが面白いな。普通の家が豪華すぎて富豪の家みたいw ゴミ箱のように見えるらしい煙突は、まだ見つけられてない……w

    しかし、マップチップの見た目に難ありのように言われてるだけあって、サンプルマップが面白いな。普通の家が豪華すぎて富豪の家みたいw ゴミ箱のように見えるらしい煙突は、まだ見つけられてない……w
  14. ザンちゃん

    MZ触った。マップのレイヤーが、画面内にはなくて、上のメニューなのが視覚的じゃないけど、やっぱ楽だなー。折角のレイヤー機能なのに、選ばせる気がないってツイート見かけたけど、あれは何言ってたのか不...

    MZ触った。マップのレイヤーが、画面内にはなくて、上のメニューなのが視覚的じゃないけど、やっぱ楽だなー。折角のレイヤー機能なのに、選ばせる気がないってツイート見かけたけど、あれは何言ってたのか不明だな。それ見て、1にはタイルセットAしか置けないみたいなレイヤー分けの意味がない縛りでもあるかと思ったけど、別にそんな事無かったし。
  15. ザンちゃん

    マップ素材を売ってる方々が、MZのデフォルト素材について色々ツッコミ入れたりしてるんだけど……。ミスが分かる部分と、それの何が駄目なの?ってのがあるなーw ダンジョンの自動生成で一歩も歩けない道...

    マップ素材を売ってる方々が、MZのデフォルト素材について色々ツッコミ入れたりしてるんだけど……。ミスが分かる部分と、それの何が駄目なの?ってのがあるなーw ダンジョンの自動生成で一歩も歩けない道が出来るのは、さすがに……。
  16. ザンちゃん

    唯一完成させられたゲームを作ったvxaceも、何も完成出来なかったけど、色々作ってみたMVも45時間。とりあえずMZもそれくらい弄れるよう頑張ろう。普通に遊べるゲーム作った人は数百時間って言って...

    唯一完成させられたゲームを作ったvxaceも、何も完成出来なかったけど、色々作ってみたMVも45時間。とりあえずMZもそれくらい弄れるよう頑張ろう。普通に遊べるゲーム作った人は数百時間って言ってたけど、クリアに数時間かかるゲームは作るのにそれだけかかるんだなー。ラノゲツクールはと思ったら、アプデ待機中になってて時間が……w 説明が英語で疲れたので1時間も触ってなかったかな……w
  17. ザンちゃん

    「特典を早く手に入れる為にsteam経由してすぐ消せばsteam使いたくないけど、特典を手に入れられる」みたいなsteamアンチ向けみたいな謎ツイートを見た。感謝されてたから、需要あるんだろうけ...

    「特典を早く手に入れる為にsteam経由してすぐ消せばsteam使いたくないけど、特典を手に入れられる」みたいなsteamアンチ向けみたいな謎ツイートを見た。感謝されてたから、需要あるんだろうけど……。steamはウディタみたいに、起動時間を表示してくれるし、どれだけそのソフトを触っていたか分かって面白いのになー。
  18. ザンちゃん

    今のウディタは触ってないから変わってるかもだけど、触ってた当時のウディタはレイヤー3つだった。MZは4だそうで……。レイヤーって、デジタルイラスト描き始めた頃は意味が分からなかったけど、背景と人...

    今のウディタは触ってないから変わってるかもだけど、触ってた当時のウディタはレイヤー3つだった。MZは4だそうで……。レイヤーって、デジタルイラスト描き始めた頃は意味が分からなかったけど、背景と人物を分けてみたら、楽と判明。ウディタでは地面、家、装飾とかで分けてた。MZ使えば、少なくとも自作マップは楽になるな。後はイベント組む気力を振り起さねばw
  19. ザンちゃん

    ここは覗く癖に全然ゲーム作れてないし、MZはスルー予定だった。けど、SNSで買ったって人の日記から、リンク先をよく読んでたら、欲しい欲しいと言ってた、マップのレイヤー機能があったので、衝動買い。...

    ここは覗く癖に全然ゲーム作れてないし、MZはスルー予定だった。けど、SNSで買ったって人の日記から、リンク先をよく読んでたら、欲しい欲しいと言ってた、マップのレイヤー機能があったので、衝動買い。MV買ってると割引あるって事で、思ってたより安く買えたな。
  20. ザンちゃん

    ゲーム製作者としての姿勢は、...

    ゲーム製作者としての姿勢は、 帽子世界の作者のブログ読んでると、えーって思う事が多くて、ウディタの作者は同意する方が多いのに、実際のゲームは、帽子世界は面白くて、ウディタの作者のゲームは合わないのが逆。帽子世界は古い方で、キャラ達が瀕死の状態でラスボスに全回復されて挫折したけど、そこまでは楽しかった。片道勇者は何回もプレイしてみてるけど、面白さが分からないまま……。その褒められていたゲームは、確かクリア日数が決まってて好きに戦闘したりしてると世界が滅ぶというリソース管理ゲーで、疲れそうだからプレイしてないし。謎解きはその日数を消費して、実際にとかなくても進めるって話だった筈。
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