検索結果

1. ブーソン

【終了】【フォーラム1周年記念イベント】第一回 ぼく・わたしのオリキャラ発表会♪RPGツクールMV規格投稿専用スレッド★投票終了★

1)キャラクター名  お勝(おかつ) 2)紹介文:(設定、性格等)  魔物専門の退治屋。火縄銃を得意とする。  蓮っ葉でさっぱりした性格だが、密かに恋愛物語を好んで読む。  頻繁に煙管を吸っており中毒気味。 3)スキル・技名称:  各種銃スキル 4)投稿キャラクター素材利用時に記載するクレジット:(C)2018 ブーソン 5)使用素材:自作和服素材 6)使用ツール:AzPainter2 おまけ 立ち撃ち・膝撃ち・伏せ撃ち、各画像あります 膝撃ち・伏せ撃ちモーション 火縄銃武器画像(上から立ち撃ち・膝撃ち・伏せ撃ちに相当)...
  2. ブーソン

【ご意見募集/リクエスト】RPGツクールMV【キャラクタージェネレーター】

サイドビュー戦闘におけるモーションパターンを増やして欲しいです。 例えば攻撃動作は突き・振り・飛び道具の3パターンとなっていますが、振り動作は片手のみ、突き動作は縦拳のまま格闘と槍を兼ねているので、戦闘の見栄えに拘るならやや不自然に感じます。 この3パターンに加え、両手で武器を振ったり、蹴るなどのモーションパターンがあればキャラクターをさらに個性的に表現出来るのではないでしょうか。 或いは武器画像をユーザー定義で増やせるように、キャラクター毎に自作モーションを追加できる様な機能があればと思います。
  3. ブーソン

【ご意見募集/リクエスト】RPGツクールMV【マップエディタ/タイルセット】

現在はマップ上に上層タイルを2つ重ねることが出来ますが、3つ重ねられるようにすることは可能でしょうか。 またタイルセットとして編集できる画像もA~Eだけではなく、さらにFGH~と追加できればとても助かります。
  4. ブーソン

【終了】ミニマップコンテスト開催!【2017夏】

参加者の皆様、運営の皆様、お疲れ様でした。参考になる作品を多く見られて為になる企画でした。
  5. ブーソン

【終了】ミニマップコンテスト開催!【2017夏】

あるお寺の一日 偶さか手に入れた南蛮渡来の珍果を周辺住民に振る舞うの図。 夏とは何か? 個人的に「暑い」以外の具体的なイメージが無かったので、太陽……縁側……麦茶……西瓜……暑い……など色々考えながら作りました。 MVデフォルト素材と自作素材を使用しています。 また、トリアコンタン様の「キャラクターグラフィック表示拡張プラグイン」で一部素材の表示位置を移動させています。
  6. ブーソン

自己紹介

名前:ブーソン ツクラー歴:素材制作約2年、ゲーム制作1年未満 ウェブサイト: pixiv、BOOTHに素材ページあります 代表作:「姫様のからくり騒動記」 もう少しまともなゲームを制作中 制作メイン:RPGツクールMV 好きなシリーズ:RPGツクールMV 好きなゲーム:ONIシリーズ、真説サムライスピリッツ武士道烈伝、るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 十勇士陰謀編 - 一言:和風ゲーム好きです。和風ゲーム増えろ。
トップ