検索結果

  1. プハリコ

    【レビュー用スレッド】フォーラムレビューコンテスト

    フォーラムレビューコンテストのレビュー専用スレッドです。 参加表明された作品には随時レビューしていきましょう! 本スレッドはこちら↓ https://forum.tkool.jp/index.php?threads/【9-1-開催】フォーラムレビューコンテスト【参加者募集】.4183/ 参加表明作品には以下に随時記載していきます。 レビューのテンプレートにこだわる必要はありませんが、作品の良かったところは必ず挙げましょう! 強い非難やきつい表現はNG! 参加しているお互いが前向きに制作に取り組めるレビューを心がけましょう!
  2. プハリコ

    【9/1~開催】フォーラムレビューコンテスト【参加者募集】

    https://forum.tkool.jp/index.php?threads/これまでフォーラムで行われたイベントについて.4175/ ↑のスレッドでも提案しましたが、ゲームの良い点を中心に指摘し合って、制作意欲の向上を目指しましょう、ついでに投票(コンテスト)もしてお祭りしましょう的な企画です。 需要がありそうなので、開催決定しました。興味があるよっ!って人は教えてください。10人集まればとりあえずいいかなという感じです。 スレ主はネット上で企画をするという経験がなく、フォーラムに頻繁にログインしているわけではないですが、頑張ります。...
  3. プハリコ

    取り返しのつかない要素について

    コンシューマー(市販)ゲームをやっていて思ったところです。 ある期間でしか戦えない敵だったり、後で行けなくなるダンジョンにしかない宝だったり、時限イベントだったり、当たり前にあったように思うのですが、今ではあまり見られなくなったような気がします。 フリーゲームもその仕様になっているのが多いように思いますし、後で見逃したと分かると、「やる気がなくなった」とか批判されてしまうこともあるようです。 プレイヤーの立場とツクる立場でも違うかもしれません。...
  4. プハリコ

    RPGのやり込み要素

    初めての雑談スレ作成で、ちょっと緊張。 RPGのオマケでもあったり、メインでもあったりする、いわゆる「やり込み要素」についてです。 ストーリーメインのRPGしか作れていないのですが…今制作中のゲームが作り終わったら、やり込み要素のあるゲームもチャレンジしてみたいという気持ちもあるのですが、どんな要素が良いのかなと。 ストーリーとのバランスも難しいと思います。これらが両立したすごい作品もある中、ボリュームが有り過ぎてエターナルこともあるような…また、ツクる側とプレイする側では需要が違ったりする場合もあるのかなと。 そんなRPGのやり込み要素について、皆さんのご意見お聞かせください!
  5. プハリコ

    リアル学級裁判~盗まれたプレゼントと男の純情

    学園フェスティバル用の作品が完成したのですが、Web上にアップするのも、推理ゲームを作るのも初めてで、不安のためテストプレイ用を限定公開しました。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm4522?key=9977f0eb5af1 戦闘なし、間違えてもペナルティなしで、適当に選択肢を選んでもクリアできます。真面目にやって30分くらい、適当にやって15分くらいで終わると思います。 何か不具合、ツッコミありましたらお願いします(ネタバレ防止でお願いします)。 ちゃっかり自作ゲームのキャラを登場させていただきました…
  6. プハリコ

    【暫定完成】殺し屋神社【RPG】

    拙作「殺し屋神社」が最後まで遊べる形になりましたので、ふりーむにて公開させていただきました。 https://www.freem.ne.jp/win/game/15879 ふりーむの公開に伴い、firestorageのファイルは削除しました。 ゲームの仕様に若干の変更がありますので、上記ファイルをすでにDLされている方は、大変お手数ですが、ふりーむのファイルを再DLしていただき、セーブデータを移していただければと思います。お手数かけます。 「暫定完成」とあるのは、主にグラフィックの面が不十分で、自分ではどうしようにもなかったので…。...
トップ