検索結果

1. プハリコ

いいねの数も結構あったので需要あるかなと思ったのですが…ツクシティの頃の感覚が確かにありました。未完成OKなので参加の壁は低かったと思いますが、同時にレビューする側に回ることについて壁があったの...

いいねの数も結構あったので需要あるかなと思ったのですが…ツクシティの頃の感覚が確かにありました。未完成OKなので参加の壁は低かったと思いますが、同時にレビューする側に回ることについて壁があったのかなと個人的には感じてます
  2. プハリコ

参加数が伸び悩んだらまた方向性を考えます。。。

参加数が伸び悩んだらまた方向性を考えます。。。
  3. プハリコ

フォーラムレビューコンテスト、参加作品数が伸び悩んでおりますが、この土日で駆け込み参加があるのではないかと期待してます。。。

フォーラムレビューコンテスト、参加作品数が伸び悩んでおりますが、この土日で駆け込み参加があるのではないかと期待してます。。。
  4. プハリコ

【レビュー用スレッド】フォーラムレビューコンテスト

>ぐらんぎにょるさん ありがとうございます!まさか2週もしていただけるとは。 色欲の館のクイズに正解があるのか、作った私にもよくわかりません 楽しんでプレイしていただけたようで非常に嬉しいです。 >ちなみに、ツクヨミさんは男でいいんですよね…?(切実) 男子ですw神話でも性別不明なので最初はどちらでもないにしようかと思いましたので、一見分かりづらい感じにはなってます。 >一部のボスが使ってくる開幕直後の魔法攻撃の威力が高く感じました。 確かにいきなり沈むと…ってなりますよね。イベントで強制的にダメージを受ける分には威力は下げようかなと思います。...
  5. プハリコ

>シトラスさん プレイありがとうございます。 >白水晶を調べたとき、色が青くなる。イベント処理で、向きを固定してはいかがでしょうか? 気づいてなかったです!いつも下から調べるクセがあったので、修正しますね。 >和風系の作品みたいですが、出てくる敵の名前が「スプライト・イエロー」など横文字になっている。 実は後々西洋系の登場人物が出てくる伏線なのかもしれませんが。 (…単にボスは片仮名でしてるけどこれといった意図はないなんて言えない…) ちょっと考えてみます~♪
  6. プハリコ

メルヘン∞グレンツェント  プレイしました! ◆どこまで進めたか(プレイ時間もできれば) 全員LV16、8時間。 ぴかぴか石で表示されるイベントでは、クタンの墓、アムレールの口論、アムレールの封印の扉が未クリアの状態です。 ◆良かったところ(必須) 世界観が奥深くて広い!なじみ深いグリム童話やイソップ寓話が中心かなと思ったら、日本昔話まで参戦してくるとは。想定15時間で3分の1といったら、完成したらすごいゲームになるのではないかとワクワクしてます。...
  7. プハリコ

アリアの創造 プレイしました! ◆どこまで進めたか(プレイ時間もできれば) 3章クリアまで。4時間半ほどでした。 ◆良かったところ(必須) 沢山あるのですが、ゲームバランスがとにかく秀逸でした。 攻略が難しければ、神の力(イージーモード)を身に着けて、才能開花を片っ端から開いていけばゴリ押し可。 それでは物足りなければ、神の力を解除してカードの組み合わせを考える。「眠り子」とか何の役に立つんだというカードもありますが、色々考えるとうまい使い道がありそう(「押しつけ」でヘイトを集めるとか?)。 サクッと進めたい人にも、じっくり進めたい人にも、色々なプレイヤーが楽しめるバランスでした。...
  8. プハリコ

>シトラスさん 画像読み込みのエラーですが、決勝戦後の会話の途中でimg/characters/comyu_Märchen.pngと表示されます。 月のカルテットクリア時には表示されず大丈夫でした。 ちなみにPlicyでプレイしてます。 あと早速のプレイありがとうございます。 ツクシティに出演させていただいた面々ではウカちゃん以外にも、ツッくん、ヤタガラス、クエビコが出てきます。 お時間のある時にでも続きをプレイしてください。
  9. プハリコ

TK-1グランプリ、クリアしました~以下レビューです。 ◆どこまで進めたか(プレイ時間もできれば) 2チームクリア、1時間ほどでした *月のカルテット→Lost Heroinesの順で。Lost Heroinesでラストバトル後、画像が読み込めないエラーが発生しました。 ◆良かったところ(必須) 全てのプレイアブルキャラが敵にもなるということで、味方だと頼もしいスキルが敵に回ると…という展開があってワクワクしました。逆に相手のことも知り尽くしているので、倒す順番も考えやすかったり。XPのRTPキャラも参戦したり、色々なキャラが出てきそうで楽しみ。...
  10. プハリコ

【#1は】TK-1グランプリ【必読】

ダウンロード版をプレイしようとしましたが、最新の09_08のデータではエラーが出てプレイできませんでした。ひとつ前の08_28はプレイできましたのでご報告です。 フォーラムレビューコンテストのレビュー用スレに掲載するURLですが、plicy(プレイできました)をリンクしてよろしいでしょうか。
  11. プハリコ

それぞれのペースがありますので、お気になさらずにー:kaoluv:

それぞれのペースがありますので、お気になさらずにー:kaoluv:
  12. プハリコ

【9/1~開催】フォーラムレビューコンテスト【参加者募集】

すみません!非公開設定になっていたので直しました! https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16404?key=72b4104ede8c
  13. プハリコ

9月後半になりましたがフォーラムレビューコンテストの参加作品はまだ4つ…ちょっと寂しい!未完成でも公開作品でもOK!みんなでゲームしよう!

9月後半になりましたがフォーラムレビューコンテストの参加作品はまだ4つ…ちょっと寂しい!未完成でも公開作品でもOK!みんなでゲームしよう!
  14. プハリコ

とりあえず一区切りついたーーー!!! 参加表明しまっす! ◆ゲームタイトル:カミサマの秘め事~かたくり祭編~ ◆URL(ブラウザ版):https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16404?key=72b4104ede8c ◆完成 or 未完成:未完成 ◆想定プレイ時間:2~3時間(如月の章まで) ◆ジャンル:RPG ◆ゲーム概要:閉鎖的な田舎の村と日本のカミサマが住む世界を行き来し、不可思議な世界に現れる化け物を倒していく一本道RPG。 ◆アピールポイント...
  15. プハリコ

プレイヤー目線でのツクールシリーズの評価

MVとMZに1票。 画面サイズの大きさがMV~のものに慣れてしまったので、VX以前のものをプレイするとメッセージや歩行グラが何か小さいなと感じてしまいます。あとブラウザ版で遊べるのも便利ですね。
  16. プハリコ

ぐらんぎにょるさん、こんばんは! 容量の件ですが、制作中のゲームに動画を入れている、またはゲーム中に使用している画像や音楽データが非常に多いということはありますか?もしそうでなくて、以下の方法を試されてない場合には、一度お試しいただけませんか? 1.使ってない素材を削除する デフォルトでかなりの素材データがあるので、制作中のゲームで使っていないBGM、戦闘背景やエネミーのグラフィックとかの画像データ、オーディオがありましたらバックアップを取ったうえで削除してみてください。 2.画像データの容量を減らす...
  17. プハリコ

ありがとうございます!自身が宣伝能力ないために嬉しいです!

ありがとうございます!自身が宣伝能力ないために嬉しいです!
  18. プハリコ

アツマール×えんため大賞の自作ゲームコンテストの〆が12/31となってますし、ステップアップにもいいかもしれません

アツマール×えんため大賞の自作ゲームコンテストの〆が12/31となってますし、ステップアップにもいいかもしれません
  19. プハリコ

MZ発売もあり最近フォーラムに登録した方、復帰された方、せっかくなので自作品の良いところをレビューしてもらいませんか?未完成でも公開済の作品でもOK!レビューだけの参加もOK!フォーラムレビュー...

MZ発売もあり最近フォーラムに登録した方、復帰された方、せっかくなので自作品の良いところをレビューしてもらいませんか?未完成でも公開済の作品でもOK!レビューだけの参加もOK!フォーラムレビューコンテスト開催中!
  20. プハリコ

プレ参加表明、レビュアーとしての参加希望をしてくださった方、ありがとうございます。 >シトラスさん 早速の参加表明ありがとうございます。 これから9月30日までフォーラムレビューコンテストの正式参加表明の期間となります。MZ発売もあり最近フォーラムに登録された方、復帰された方も、気軽に参加しませんか? こちらのスレッドに参加表明お願いします。レビューだけの参加の方もぜひ! コンテストの詳細については本スレッドのトップをご確認ください。 参加表明された作品のレビューは以下のスレッドにお願いします。...
トップ