検索結果

1. ノロワレ

トリアコンタンさまの MessageWindowPopup で選択ウィンドウがくっつかない

あれ、条件によってはくっついてくれるようです。こちらでももう少し切り分けを続けます。
  2. ノロワレ

トリアコンタンさまの MessageWindowPopup で選択ウィンドウがくっつかない

掲題プラグインをお借りして利用させていただこうとしたのですが、選択肢のウィンドウがメッセージウィンドウにくっついてくれません。 Steam/macOS版1.5.0、プラグインパラメータは添付のような状況、2枚目のスクリーンショットはウィンドウ位置を「右」にしている場合です。 PluginCommonBase以外のほかのプラグインをすべてOFFにしても再現します。 何か私の使い方が悪いのかあるいは他の何かか、トリアコンタンさまもしくは有識者の方のリアクションをお待ちしております。
  3. ノロワレ

【ただいま】進捗報告スレ【開発中】

ちょっとごぶさたしました。 以前DQ2のプライベートリメイクをしてたんですが、こんどは先日思いついたシステムも入れてDQ2魔改造を始めてます。 まぁ今回はDQ2が本丸なのではなくて、やりたいシステムとかをDQ2をモチーフに試しながら基盤になるシステムを組んでしまいたいというのが目的なんですが、そこそこそれらしくはしたいなと思っています。 (DQ2くらいがそういう何かを試す規模として程よいんですよね……)
  4. ノロワレ

わざわざありがとうございますー! せっかくだしゲーム自体もかたちにしたいですよね。気長にお待ちしてますー! (町やダンジョンのマップの自動生成は別途自分で試すかもしれないですけど

わざわざありがとうございますー! せっかくだしゲーム自体もかたちにしたいですよね。気長にお待ちしてますー! (町やダンジョンのマップの自動生成は別途自分で試すかもしれないですけど
  5. ノロワレ

ありがとうございますー! 確認に行ったらいまはなんか別のことされてますけど(苦笑)、予定自体は生きてるみたいですね。

ありがとうございますー! 確認に行ったらいまはなんか別のことされてますけど(苦笑)、予定自体は生きてるみたいですね。
  6. ノロワレ

そういえばワールドマップの自動生成に取り組んでいるという方おられませんでしたか……? 進捗いかがでしょう? マップ書くのが苦手なので正直ちょっとアテにしてます(苦笑

そういえばワールドマップの自動生成に取り組んでいるという方おられませんでしたか……? 進捗いかがでしょう? マップ書くのが苦手なので正直ちょっとアテにしてます(苦笑
  7. ノロワレ

新しい戦闘システムを思いついたのでそのうちなんかつくる

新しい戦闘システムを思いついたのでそのうちなんかつくる
  8. ノロワレ

【RPG】「デフォルト素材MZ」というのをつくりました。

「絵が描けないマップも描きたくない人」が 「RPGツクールMZにデフォルトデータとして入っているデータや素材だけをなるべく使ってどんなゲームが作れるのか」 という実験というか研究というかそういうものです。 MZのサンプルデータって実際どうよ、ということにも興味があったので、実際1作品つくって掘り下げました、という感じのものでもあります。 詳細が気になる方やDLしたいという方は以下へどうぞ。 デフォルト素材MZ
  9. ノロワレ

ラスボスのバランス調整して、一応さらっとではあるけどエンディングもつけたので完成ー。 公開については考えたけど、内容の性質上多くの人目につくところではなく、このフォーラムの作品紹介スレにでもおいてみようかなと思っています。
  10. ノロワレ

なんやかやいって1か月らくいで通しテストができるところまではきたかな? 公開方法とかをちょっと考え始めてます。
  11. ノロワレ

全体的なバランスの見直しも終えてラストダンジョンを作り始めました。ここにいろいろイベントしこんで、ボスとかラスボスとか入れて……エンディングそういえば考えてなかったな。
  12. ノロワレ

最近こういうのがあるそうです。...

最近こういうのがあるそうです。 https://faq.crepu.net/2021/11/01/%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%81%a3%e3%81%a6%e4%bd%95%ef%bc%9f/
  13. ノロワレ

サブクエ実装のことはいったん忘れて3つ4つとダンジョンをつくって、戦闘のバランスやアイテム入手のペース等バランスは煮詰まってきていたものの、スキル習得やストーリーの進展のテンポがどうにも悪いので、また全体的に見直し開始。
  14. ノロワレ

コモンイベントから「移動ルートの設定」を使ってみたら、思ってたのと違うのが動き出してなんやなんやと調べたら、これイベントIDベースで動かす対象を決めてるんですね。まぁでもそれがわかれば、似たよう...

コモンイベントから「移動ルートの設定」を使ってみたら、思ってたのと違うのが動き出してなんやなんやと調べたら、これイベントIDベースで動かす対象を決めてるんですね。まぁでもそれがわかれば、似たような機能をもたせたいマップに似たようなイベントを配置してIDを合わせてある分にはコモンイベントからそいつらを動かす処理を共通化できるってことですねはい。
  15. ノロワレ

その後なんとか実装に入って、最初のダンジョンのバランスがだいぶ煮詰まってきたかなという感じ。 このあとサブクエ実装……と思ったけどそんなに長編にならなそうだしいらないかなとかなんとか。
  16. ノロワレ

やー先輩のお言葉は重いですな(苦笑

やー先輩のお言葉は重いですな(苦笑
  17. ノロワレ

いまつくってるやつ、やりたいことがいちいち微妙にイベントコマンドだけでできる範囲を超えてくるのでイベントの中がスクリプトだらけになってきた。……んだけどこれバグったときに原因特定がしづらそうだな...

いまつくってるやつ、やりたいことがいちいち微妙にイベントコマンドだけでできる範囲を超えてくるのでイベントの中がスクリプトだらけになってきた。……んだけどこれバグったときに原因特定がしづらそうだなぁ。プラグインにまとめたほうがいいかなぁ。 ……みたいなことで悩んでいる。
  18. ノロワレ

【非公式ツール】json⇆csvコンバータつくりました

けっこう使えてはいるけど、末尾に空データがあるとコケたりコケたのがわかりにくかったりするのでまぁまだ改良の余地はあるなぁこれ。
  19. ノロワレ

UniqueDataLoader.js...

UniqueDataLoader.js をゴリゴリつかって、ゲーム開始時点で装備が(設定した範囲の中から)ランダムで決まるというのをつくってみた。それ以外のプラグインはなしで、ではあるけどコモンイベントにスクリプトゴーリゴリ書いた(苦笑
  20. ノロワレ

いまさら UniqueDataLoader.js とか TextScriptBase.js の使い方を理解してひえー便利ってなってる。

いまさら UniqueDataLoader.js とか TextScriptBase.js の使い方を理解してひえー便利ってなってる。
トップ