検索結果

  1. チョコワ部

    【プラグイン】水中判定イベント

    魚や船のイベントを作りたいと思ったこと、ありませんか? 実際作ってみると…… 「すり抜けONにしないと水タイルの上で動けない!」:kaoeh: 「でもすり抜けONだと水から出ちゃう……」:kaoswt: 「移動ルートで固定された魚なんて、魚じゃないっ……!」:kaocry: そこでこのプラグイン! イベントメモに<type:ship>と入れるだけで、通行判定が大型船(乗り物)と同じになります。 陸には上がれず、水タイルはすいすい。まさしく魚! まさしく船! さらに! タイルの水部分を半透明にして、メモを<type:fish>にすると……!? なんと水面の下に魚が!...
  2. チョコワ部

    会心回避率の不具合修正プラグイン

    現状のコアスクリプトでは 被攻撃側の会心回避率が100%を超えていて、かつ攻撃側の会心率が負の値になっているとき、 会心発生率がプラスになってしまいます。 それを修正するプラグインを作りましたので、ご入用の方は使ってやってください。 利用制限等はありません。
  3. チョコワ部

    【プラグイン】スローモーション

    ゲームの実行速度を変えてスローモーションや高速化ができるプラグインです。 スローモーション演出がしたいんじゃー!と思って作りました。 概要 ・プレイヤーやイベントの移動速度、アニメーション、ウィンドウの開閉など、あらゆる速度が変化します。 ・スローモーションは処理落ちしたようなカクカクした感じになります。 ・マップシーン・バトルシーン両方で使えます。 ダウンロード https://raw.githubusercontent.com/chocowabu/RPGMakerMV_Plugins/master/SlowMotion.js 動画...
  4. チョコワ部

    【解決済み】【プラグイン】メッセージのウェイトスキップ

    こちらのスレッド https://forum.tkool.jp/index.php?threads/.383/ でも議論されている、メッセージのウェイトスキップができるプラグインが欲しいです。 なにぶん私はスクリプトに関して素人なので……。:kaoblush: 皆様のお力をお借りできたらと思いました。 作ってくださる方を募集します。 具体的には以下の2つのモードに切り替えができる機能を希望しております。 ①スキップモード  特定のキーを長押しすると、メッセージ中のウェイトを無視してメッセージを飛ばせるスキップモードに切り替わる。...
  5. チョコワ部

    戦闘行動の強制による、直前の中断された行動を再開するプラグイン

    自分用に作ったプラグイン、せっかくなので公開してみます。その2:kaopride: ツクールMVでは、バトルイベントでターン途中に戦闘行動の強制が起こると、 その直前の行動が中断されます。 たとえば、アクターの攻撃によるダメージで敵のHPが減って、それによりバトルイベントが発生した場合。 ・直前に行動したアクターの行動回数が残っていても、中断されて行動せずに終わってしまう。 ・直前に行動したアクターのステートの、行動によるターン経過が起こらない。 このプラグインはその中断された部分を、バトルイベント後に再開するものです。 ただし、戦闘行動の強制の仕様として、...
  6. チョコワ部

    敵、味方のダメージ倍率を変数制御するプラグイン

    自分用に作ったプラグイン、せっかくなので公開してみます。:kaohi: 本プラグインは、敵と味方の受けるダメージを、それぞれ変数(%)倍するものです。 これにより、ゲーム中で難易度を簡単に変更したり、動的に敵味方のパワーバランスを調整したりできます。 ただしスリップダメージは除きます。 使用例 ・難易度ハードとして、味方の受けるダメージを増やして、 敵に与えるダメージを減らす。 ・戦闘が簡単になりすぎないように、  パーティーの最大HPに応じて受けるダメージを増やす。 ・パーティーのHPが高いときはダメージを受けやすく、...
  7. チョコワ部

    ふたりのユリシーズ

    RPGアツマールにて公開いたしました。 詳細はリンク先をご覧ください。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3970 未完成ながら、感想がいただきたくて公開しちゃいました。 これまで自作品を公開する事がほとんどなかったので、至らない部分も多いと思います。 先輩方のご指導をいただけたら嬉しいです。
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