検索結果

1. 造語を考える。ハイラル、ロウラル、…ウォーラル!実際のイギリス姓を使った人名と国名。ハイリア人みたいに、人種はウォーリア人。ウォーリアといえば戦士。戦闘民族で無い限り違和感がある…?外国人にウォ...

造語を考える。ハイラル、ロウラル、…ウォーラル!実際のイギリス姓を使った人名と国名。ハイリア人みたいに、人種はウォーリア人。ウォーリアといえば戦士。戦闘民族で無い限り違和感がある…?外国人にウォーリアと呼ばせる。
  2. RPGの王子の主人公の旅の経緯は、罠に嵌められていると邪推する…。上層部の家来に嵌められたと察せるタイトルを考えてみる。

RPGの王子の主人公の旅の経緯は、罠に嵌められていると邪推する…。上層部の家来に嵌められたと察せるタイトルを考えてみる。
  3. こんにちは。タイトルにありがちな「クロス〇〇」と考えます。何かを交えないと…。

こんにちは。タイトルにありがちな「クロス〇〇」と考えます。何かを交えないと…。
  4. こんばんは。タイトルを考えます。サブタイトルがドラクエっぽくなる…。〇〇を求めて、〇〇し者たち、〇〇の戦士たち…。

こんばんは。タイトルを考えます。サブタイトルがドラクエっぽくなる…。〇〇を求めて、〇〇し者たち、〇〇の戦士たち…。
  5. ひのきのぼう、すぎのぼう、まつのぼう…。 どれも木製で、武器の水増しになる…。 一応、かし(樫)のつえ(ぼう)は、木製だけど、ひのき(檜)よりは、強い筈! 実際、ドラクエ5の武器で、樫は檜より強い!

ひのきのぼう、すぎのぼう、まつのぼう…。 どれも木製で、武器の水増しになる…。 一応、かし(樫)のつえ(ぼう)は、木製だけど、ひのき(檜)よりは、強い筈! 実際、ドラクエ5の武器で、樫は檜より強い!
  6. どうしても、ツクールのアクターの二つ名は、コードネームよりは、肩書きになる。勇者を二つ名に用いて、あくまでも肩書きとか。 例えば、アレンという人物なら、二つ名は、「はやてのハンター(苗字)」。...

どうしても、ツクールのアクターの二つ名は、コードネームよりは、肩書きになる。勇者を二つ名に用いて、あくまでも肩書きとか。 例えば、アレンという人物なら、二つ名は、「はやてのハンター(苗字)」。 元ネタ(?)の詳細は省くけど、ユキムラという人物なら、二つ名は、ニックネームとして、ノブシゲ。ポケモンの主人公に本名とニックネームでやった(笑)。
  7. 自由きままに雑談

MZでのキャラ作りに歩行グラに拘ります。 青年男子の主人公なら、マントの無い鎧が気に入っています。でも、鎧で寝るには違和感があります。 一般人に使えて、若い村長、城の召使いにも使えそうな服装も捨てがたいです。 ドラクエ6の歩行グラは偉大です。鎧を着せる余地の為に軽装なのでしょうか? ヒロイン又は単なる比喩の嫁なら、欲張ります。 私服、メイド服、ドレス、鎧、ローブ、半裸…。 歩行グラの枠を主人公と折半するなら、4つに収めないと…。 ドラクエ基準なら、主人公側は軽装にして、ガチガチの鎧はNPC専用にしてみます。 前に服装を語りましたが、MZとしての新しい土俵での立ち回りの為に、改めて語りました。
  8. やたらと、YouTubeで見た作品のストーリーを参考にしたくなります…。今ならクソゲーの北斗の拳4。細かい所が光ます。冒頭が原作と後日談の4とごっちゃになります。養母と仲良しな成人男子の戦士の主...

やたらと、YouTubeで見た作品のストーリーを参考にしたくなります…。今ならクソゲーの北斗の拳4。細かい所が光ます。冒頭が原作と後日談の4とごっちゃになります。養母と仲良しな成人男子の戦士の主人公。ある人物による、マザコン気味な主人公に発破をかける作戦として、養母が殺害されたと見せかけられ、主人公もボコボコにされる話…。
  9. クソゲーだけど、細かい所は光る、北斗の拳4の南斗水鳥拳のルギーのフェイスグラは、ゲーム批評wiki曰く、「学ランに見える服がダサい」って…。襟が確かに学ランっぽいです。キャラ生成で金田一少年っぽ...

クソゲーだけど、細かい所は光る、北斗の拳4の南斗水鳥拳のルギーのフェイスグラは、ゲーム批評wiki曰く、「学ランに見える服がダサい」って…。襟が確かに学ランっぽいです。キャラ生成で金田一少年っぽいのが出来たので、兵士兼学生として表現出来るかも…。鎧そのものは大好きです!
  10. 自由きままに雑談

ツクールMZでは、キャラ生成は、目とかの高さを調整出来ます。僕は造形のセンスがないですが、目の端と口の真ん中が、正三角形になるのを意識しています。眉と目を狭めて大人らしくなります? 試行錯誤です。 上手く無く、シャーペンで紙に書くのをPCで再現出来ないのが情けないです…。だからこそ、ツクールMZのキャラ生成のフェイスグラは、擬似的なお絵描きで楽しいです。
  11. こんばんは。ツクールMZのキャラ生成の鎧に、フェイスグラが学ランに見えるのがあります。襟がそう見せます。学ランに見えてダサいなら、いっそ、学ランっぽいとネタにします。

こんばんは。ツクールMZのキャラ生成の鎧に、フェイスグラが学ランに見えるのがあります。襟がそう見せます。学ランに見えてダサいなら、いっそ、学ランっぽいとネタにします。
  12. みなさんのMZによるキャラ生成を見ています。 自分もキャラ生成しなくては…。

みなさんのMZによるキャラ生成を見ています。 自分もキャラ生成しなくては…。
  13. 北斗の拳を元に、トランプのマークを調べている。 名前作りの参考に。 トランプ、カード、スペード、クラブ、ダイヤ、ハート、ジョーカー、サンドウィッチ(モンタギュー)。 人の苗字に使える!...

北斗の拳を元に、トランプのマークを調べている。 名前作りの参考に。 トランプ、カード、スペード、クラブ、ダイヤ、ハート、ジョーカー、サンドウィッチ(モンタギュー)。 人の苗字に使える! 敵としては使い辛い…。
  14. ツクールMZのキャラ生成自体は楽しい! ただ…服のイメージが掴み辛い…。 とりあえず、マントの無い鎧は安定した戦士を作れる!

ツクールMZのキャラ生成自体は楽しい! ただ…服のイメージが掴み辛い…。 とりあえず、マントの無い鎧は安定した戦士を作れる!
  15. やっぱりキャラ生成楽しいですよね! 金田一少年っぽい髪型の成人男子を作りました。

やっぱりキャラ生成楽しいですよね! 金田一少年っぽい髪型の成人男子を作りました。
  16. MZの体験版のキャラ生成のフェイスグラの男性の後髪の13番の角刈り(?)おかしくない?余計な部分を消してみた。バグ(?)報告します…。

MZの体験版のキャラ生成のフェイスグラの男性の後髪の13番の角刈り(?)おかしくない?余計な部分を消してみた。バグ(?)報告します…。
  17. MZはsteam版なので、体験版をしながら待ちます。 MVと比べて調子が狂うけど、キャラ生成が楽しいです!

MZはsteam版なので、体験版をしながら待ちます。 MVと比べて調子が狂うけど、キャラ生成が楽しいです!
  18. 僕はsteamで予約しまして、確か…21日だった様な…。果報は寝ながら、MVのデータベースを作成して練って待ちたいです。

僕はsteamで予約しまして、確か…21日だった様な…。果報は寝ながら、MVのデータベースを作成して練って待ちたいです。
  19. 戦いの職業の名前を考える。爪を使うから武道家。武道から紫のブドウ…。魔法の幅が広いから紫魔道士。赤と青が混ざった…。イメージカラーが紫…。

戦いの職業の名前を考える。爪を使うから武道家。武道から紫のブドウ…。魔法の幅が広いから紫魔道士。赤と青が混ざった…。イメージカラーが紫…。
  20. 逃げるは恥だが役に立つ!【逃げる】について考える

完全な子供の頃に、ポケモンの逃げるは、役に立ちました。成功率が高いです。 しかし、ドラクエ6の逃げるは、ポケモン感覚だと、痛い目に遭います。失敗して、モンスターにリンチされて…。 ゲームデザインにもよりますが、成功率が高く逃げれるのが良さそうです。
トップ