検索結果

1. Saara

【タイトル評価スレ】僕たちは、タイトルで魅せたい!!

手っ取り早く言うと、互いに即興で思いついたタイトルを評価するスレです。 どんな作品かは明確に説明せず、タイトルだけを載せて、タイトルだけでどう惹かれるか、どんなゲームだと思えるか、そういうのを語り合います。 ガチで考え抜いたモノからネタ全振りのもの、思いつきだけのもの、なんでも大歓迎です! タイトルって、ものすごく大事じゃないですか。いやサムネイル画像(ノベルやCDで言うジャケット)が魅力的ならそうでもないのかもしれないけど まず、インパクトを与え、興味を引く。 次に、作品の雰囲気を説明し、好みの合う人間を惹き付ける。 最後に、作者の手腕をチラ見せする事で、作品を信頼させる。...
  2. Saara

[VXAceスクリプト素材]某星戦争風のテロップ表示!

某映画のOPのようなテロップを表示できます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (普段のテロップも使用できます。安心してください) 製作者: Saara 非商用利用: 自由 商用利用: 危なくない?まあ自由で…… 再配布: クレジット必須 加工: OK(手こねハンバーグ) 加工後の再配布: クレジット必須 シリーズ: ツクールVXAce 導入時の注意 訴えられても知りません 中央揃えはセルフサービスです (エイプリルフールです)
  3. Saara

敵の最大MP、意識して設定してる?

RPGツクールの敵のパラメーターとして設定可能な「最大MP」。 しかし、デフォルトでは設定結果が目に見えず、また、尽きるまで戦闘に影響を及ぼさない。 何より、すぐに尽きると敵の行動パターンが崩れる……といった、癖の強いパラメーターになっています。 全部の敵の最大MPを9999にしている人も多いのでは?僕もそうです。 というわけで、ちょっと調べてみたいと思います。 「敵の最大MP、どのように設定してる?それによって、どのような恩恵を受けてるの?」 というわけで、色んな意見お待ちしています!
  4. Saara

[VXAceスクリプト素材]バックアップを自動化!

あいかわらずキャッチ―な素材名のつけ方がわかりません……誰かコツ教えてください テストプレイ開始時、Dataフォルダのデータを自動でバックアップする素材です。 わざわざ手作業でDataフォルダをコピペする手間を省いたり、 バックアップを怠って作業状態が大きく巻き戻ってしまったり、という事態を減らすことができます。 今もちゃんとツクール触ってるよ!アピールのために作りました。 製作者: Saara 非商用利用: 自由 商用利用: 自由 再配布: クレジット必須 加工: OK(音源加工自由) 加工後の再配布: クレジット必須 シリーズ: ツクールVXAce 導入時の注意...
  5. Saara

[VXAceスクリプト素材]メニューの左右キーをLRボタンに!

キャッチ―な素材名のつけ方がわかりません……誰かコツ教えてください 一列のウィンドウで左右キーを押した時、LRボタンを押した時の処理を行う素材です。 キーボード操作でメニュー画面で表示するアクターを変更するときなどに、 わざわざQWに手を伸ばす手間が省けてプレイヤーの負担が減ります。 ちゃんとツクール触ってるよ!アピールのために作りました。 製作者: Saara 非商用利用: 自由 商用利用: NG 再配布: クレジット必須 加工: OK(部分的な色変えも化) 加工後の再配布: クレジット必須 シリーズ: ツクールVXAce
トップ