検索結果

1. ヘイコム

『くっきりFF』フォント

「なめらかDQ」につづき、フォントの投稿になります。 前回投稿から2年も空いてしまいました(;´д`) 今回も作成ベースはMV標準の「M+フォント」になります。 モデルはフォント名のとおり。FC、SFC版の特徴的な「スクエアな」数字の再現を試みました。 ひらがな・カタカナに関しても「8×8ピクセル」のクセを残しつつ、普通に読める文字づくりを心がけています。 (※「漢字」「英字以外の外国語」「オリジナルのゲーム内に使われていない記号」は、『M+フォント』をそのまま使用しています。) ご使用はご自由にどうぞ。使用の際の報告も不要です。...
  2. ヘイコム

「なめらかDQ」フォント

「フォントは自作できる」ことを知ったので、ためしに作ってみました。 モデルはフォント名のとおり。 8×8ドット文字のカドをそれっぽくならし、 「ブラウン管ごしに見える字体」を意識したのですが…どうでしょう? ツクールMV標準の「M+フォント」をベースに 英数、ひらがな、カタカナ、一部の記号を置き換えたものになります。その他 「紋章(II)」などFC版で使われていたマークも多少入っていますので、 IMEパッドから探してみてください:kaophew: ご使用はご自由にどうぞ。使用の際の報告も不要です。...
  3. ヘイコム

お初にお目にかかります。

ヘイコム と申します。 「ツクール2003」でず~~っと遊んでましたが、 さすがに新しいのを触りたくなったので「MV」買ってみました。 浦島太郎状態ですが色々できそうで楽しみですね。
トップ