検索結果

1. ziyfee

【プラグイン】フロントビューバトルスタイル

どうも、尾角つのです。 まだまだ、プラグイン作り未熟なのですが、フロントビューに特化したレイアウトプラグインを作ってみたので投稿します。 <主な仕様> ・画像スキンを使用した、ステータス表示に変更。 ・アクターを下に表示し、アニメーションやダメージを演出。 ・パーティとアクターコマンドの位置を変更。 ・ターゲットを矢印式に変更。 素材と詳しい導入方法等は、FVBattleStyle.zipにまとめたので、もしよかったら使ってみてください!
  2. ziyfee

MVプラグイン:グラフィカルメッセージレイアウト

背景画像を使用して、メッセージの見た目を変更するプラグインを配布します。 自分用に作成したのですが、使ってみたいという声があったので、かなり使いづらいと思いますが配布してみる事にしました。 使用する際は、Zipフォルダにある Vitsuno_MessageLayout.js ファイルをプロジェクトの js フォルダに、画像ファイルを img 内の system フォルダに入れて下さい。 プラグインのライセンスはMITなので自由にご使用下さい。(ご使用は自己責任でお願いします。) 画像ファイルはこのプラグインを使用してるプロジェクトに限り使用可能です。...
  3. ziyfee

本格的な素材制作ソフト・ツール・機材の共有

フリーの共有スレッドがあったので、では本格的な(有料などの)素材制作支援ソフトの共有スレッドもあったらいいなと思ったので立てました。 このソフトが無ければ制作できないというすごいソフト 世界スタンダードだからこそゲーム制作で大活躍なポイント 実はこのソフトのこのシステムが好きなんだよなぁというおすすめ 初心者は知らないであろう、初心者にこそ知ってもらいたいその業界の機材のすごさ……etc. 本格的なソフトの紹介や、その使い方などなど、どんどん共有して見聞を広めましょう! もちろん、ゲーム制作に関連する機材などの紹介もOKです! (フリーウェアのソフトの共有はこちら)...
トップ