検索結果

1. 【解決】デフォルトのメニュー画面での表示項目の追加について

『MZ』のメニュー画面で、 ・最大HPと最大MPの表示 ・次のレベルまでの必要経験値の表示 が可能になるプラグインを求めております。 デフォルトのキャラクター生成を使用しており、立ち絵の導入は必要ございません。 添付画像はtake_3様の『勇者ジャナイ(MV)』のメニュー画面ですが、 必要最低限の項目のみで見やすいので、このレイアウトが理想です。 どうか作成して下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
  2. 【解決】【神無月サスケ様】AltMenuScreenについて

いつもお世話になっております。 神無月サスケ様の掲題のプラグインを、 『MV』風の表示もできるようにして頂けないでしょうか? ・最大HPと最大MPの表示 ・次のレベルまでの必要経験値の表示 ・(欲を言えば)選択肢『戻る』の追加、もしくは項目の表示・非表示 ※take_3様の『勇者ジャナイ』のメニュー画面が、とても見やすくてプレイしやすかったので… ぜひ、ご検討頂けないでしょうか?
  3. スクリプトの書き方を教えてくださいませんか?

戦闘中、アクターや敵キャラのステートを取得する処理についてなのですが、 まず、対象となったアクターや敵キャラのIDは、プラグインで取得している事を前提としておきます。 そこから、対象となったアクターや敵キャラの『耐性』などを取得したいのですが、 例えば、対象となった敵キャラのIDは変数④に格納し、 その『属性有効度』を抽出する場合、 $dataEnemies(n).elementRate(1)の、(n)に、($gameVariables.value(4))と入れれば良いのでしょうか?...
  4. 【解決】戦闘テストができない『BattleStartAfter とは?』

戦闘テストを行おうとすると、 『Cannot read property 'BattleStartAfter' of undefined』 というエラーがでて、稼働致しません。 ネットで調べてみても出てこないため、こちらにて質問させて頂きました。 どちら様か、助けて下さいませんでしょうか?
トップ