検索結果

1. ゆにぃ

そろそろ新しいゲームを作り始めようかな 続編物は新規の方がわかりにくいのが難点ですね。。

そろそろ新しいゲームを作り始めようかな 続編物は新規の方がわかりにくいのが難点ですね。。
  2. ゆにぃ

ツクール学園フェスティバル、すべてクリアさせて頂きました。皆さんそれぞれとても個性のある作品ですごかった!

ツクール学園フェスティバル、すべてクリアさせて頂きました。皆さんそれぞれとても個性のある作品ですごかった!
  3. ゆにぃ

【終了】【質問・雑談用】ツクール学園フェスティバル

ツクール学園フェスティバル 楽しくプレイさせて頂いております。 しょぼんだま様のゲームをプレイしている途中なのですが、 廃墟の様な場所で詰んでしまいました。 中央のワープ装置が起動しないのは仕様でしょうか 扉もうまく作動しないことがあります 他に 最初の森で同じセリフを言う精霊と妖精が居ましたが バグかもしれません スケータス端末を使うとワタベ様の作品の宣伝に飛びます
  4. ゆにぃ

意味不明な生き物2~不死身のダンジョン探索編~

montaさん ゲームプレイありがとうございます! 演出の部分を気に入って頂けた様で良かったです! 5Fでのエラーは音楽ファイルが日本語になっていたのが原因でした 現在は修正してあります! 最初のしらべの小手については半分隠しアイテムのつもりで作りました。 取らなくても問題ないアイテムです。 気づかなかった場合でも地下2Fクリア時に家全体が移されるので そこで気づいてくれるかな?というのもあります。 セーブクリスタルの色が変わるのは気づいていましたが 確かに3方向で全部色が違うのはおかしいですね 修正いたしました。...
  5. ゆにぃ

意味不明な生き物2~不死身のダンジョン探索編~

作品URL https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm5058 演出重視のゲームです 実況・二次創作自由です プレイ時間は40分程度 ※前作「意味不明な生き物」はこちら https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm4858 今回の内容は不死身のダンジョン(某ダンジョンではありません) を探索していく事がメインです 戦闘は自動で行われます しっかりと装備を変更してから戦わせましょう 今回は戦闘で負けたらゲームオーバーなので注意です ダンジョンの地下6Fをクリアしたらエンディングです...
  6. ゆにぃ

じいさん、次回作がエンディングまで完成したぞ。ほっほっほ、それは良かったのう

じいさん、次回作がエンディングまで完成したぞ。ほっほっほ、それは良かったのう
  7. ゆにぃ

解決済み:ボス戦のBGMだけ通常BGMとは違うものにしたい

意味があってるかわかりませんが 私はこんな感じでやっていて問題ないです
  8. ゆにぃ

読み物系RPG『Allumell』体験版

montaさん 初めまして! Allumellの体験版 プレイさせていただきました。 ウェブブラウザ最新体験版でのプレイです とても綺麗な絵が印象的でした 絵師がいるって羨ましい 初心者のための説明もあって良かったです。 主人公を守りながら戦うというのも面白い設定でした。 以下 バグ報告です 1最初に武器屋に入った時に一瞬イベント発生前の画面が見える(フェードアウトをしていないのが原因?) 2これはバグではないですが、場所移動をした時に出入り口にキャラが居るので間違って出入りした時などに...
  9. ゆにぃ

プレイ時間40分程度のRPG「意味不明な生き物」

シトラスさんはじめまして!プレイありがとうございます! 以下ネタバレ
  10. ゆにぃ

新作の意味不明な生き物2、来週中には完成しそう。やっぱりツクールは楽しいですね!時間を忘れてツクってしまう。

新作の意味不明な生き物2、来週中には完成しそう。やっぱりツクールは楽しいですね!時間を忘れてツクってしまう。
  11. ゆにぃ

私の作るゲームはシナリオが先にない。 キャラクターが動いた結果がシナリオなのである。 そこにはキャラクターの想いが反映されている。

私の作るゲームはシナリオが先にない。 キャラクターが動いた結果がシナリオなのである。 そこにはキャラクターの想いが反映されている。
  12. ゆにぃ

ゆーすけさん、初めまして! 時限イベントまでクリア! ありがとうございます!! ゲームの世界に入って貰えるようにという思いがあったので レベル上げの戦闘とか難しいシステムとかは採用しないようにしました(自分が理解できてないのもありますが) テキストはツクールで遊びなれてる方にとっては多分ウェイトが長すぎると感じると思います。 ただ、演出として「間」が最大のこだわりなので譲れない部分でもあるのです。。 バグの報告ありがとうございます。これは致命的なのですぐに修正します! ゆーすけさんの作品も完成したらやってみたいです。 頑張ってください!ぐっどらっく!
  13. ゆにぃ

開拓者さん 初めまして! 道具屋は2人並べて片方を「書専門店」とかにすれば改善するかもです 妖精の説明部分も改善したほうが良さそうですね、検討してみます! Sランクまでプレイして頂けましたか とても嬉しいです! エンディングの最後に隠しイベントのヒントもあるので、是非最後までプレイして頂けたらと思います!
  14. ゆにぃ

kopalさん、初めましてこんばんは 最後までプレイして頂けて本当に光栄です! 装備は自由に買い替えることができる、全滅してもゲームオーバーにならない等は 初めてプレイする方でも挫折しないようにと考えて設定しました。 今後もプレイヤーへの配慮は忘れないようにしようと思います。 ストーリーの見せ方についても全くその通りだと思いました。 文字で説明するよりも視覚的に見てもらうほうが断然わかりやすいんですよね 特にオープニングのボスとのシーンとエンディングは自分の中でも 良く思ってなかった所です。 次回作品を作るときはそのあたりを気を付けて作ろうと思います!
  15. ゆにぃ

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm4858 演出重視のRPGです 実況・二次創作自由です プレイ時間は40分程度 ※ゲームの特徴※ 開始5分程度で闘技場に着きますが、 以降は敗北してもゲームオーバーになりません レベルや経験値の概念がありません アイテムの買値と売値が同じです 闘技場のSランクを倒すとエンディングです (分岐無し、一本道)
  16. ゆにぃ

初心者です!色々教えてください!

初心者です!色々教えてください!
  17. ゆにぃ

自己紹介

名前:ゆにぃ ツクラー歴:1か月 代表作:「意味不明な生き物」(処女作) 制作メイン:RPGツクールMV 先月末にRPGツクールMVを購入し、初のゲーム制作に挑戦 苦戦の末、なんとか作品を完成させることができました まだ仕様を全然理解できてませんが、これからよろしくお願いします!
トップ