検索結果

1. VariableSizeAnimationの使い方

いつもお世話になっております。 イベントで使用するアニメーションのサイズを変更したく「VariableSizeAnimation」というプラグインを使ってみたのですが、上手く行きません。 手順としては。 1.アニメーションを作る 2.アニメーション作成に使用した画像の名前に「size」を追記する。 と理解していますが、相違ないでしょうか?
  2. 【MV】消費HPに応じたダメージを叩き出すスキル

お返事ありがとうございます。 やはりコモンイベントを挟むと必要があるんですね。 頑張って作ってみます。ありがとうございました!
  3. 【MV】消費HPに応じたダメージを叩き出すスキル

いつもお世話になっております。 タイトルにある通り、消費するHPに比例したダメージを与えるスキルを作りたいです。 計算式で行けそうな気がしますが、どのようにすればいいのでしょうか。 アドバイスの程、よろしくお願いします!
  4. 【プラグイン】ステート、バフターン数増減特徴 Ver.1.1.1

お返事ありがとうございます! 分かりました、早速試してみます!
  5. 【プラグイン】ステート、バフターン数増減特徴 Ver.1.1.1

こんにちは! こちらのプラグインを使わせて頂きたいのですが、MV用に変換することは可能でしょうか?
  6. FGOに登場するスキルのような特殊スキルを作りたいけど、クソ難しすぎて草すら生えない。...

FGOに登場するスキルのような特殊スキルを作りたいけど、クソ難しすぎて草すら生えない。 毎ターン○○を付与するとか、○○の数だけダメージが増加するとか。そういうのを作りたいけど、これ、絶対プロレベルのプログラム言語能力が必要だよね。 JAVA script、ちょっとだけ触ってみたけどサッパリだ……。
  7. 【MV】味方の攻撃に合わせて追撃するステートを作りたい。

いつもお世話になっております。 タイトルの通り、味方が攻撃するたびに通常攻撃で追撃するステートを作りたいです。 予定では2ターンの間、追撃可能という設定ですが、別のステートで追撃するターン数を増加する仕様にもしたいです。 どのようにすれば実現可能でしょうか。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。
  8. スキルツリープラグイン「FTKR_SkillTreeSystem」について

いつもお世話になっております。 スキルツリーを実装しようと思い「FTKR_SkillTreeSystem」に手を出したのですが、現在2点行き詰っています。 1.派生スキル習得条件で、前スキルの習得回数が反映されない。 2.スキル説明欄で文字数や文字の大きさを調整したい。 1は派生スキルを習得する条件として、前スキルの規定数を習得(レベル上げ?)すると解禁、といった条件にしたいのですが、上手く行かないです。  行いたい条件としては職業レベルが35、かつ前スキル習得回数が4で解禁される形です。 2はスキル説明欄に表示される説明文が見切れてしまうのをどうにかしたいです。...
  9. 【解決済み】攻撃スキルで自身にステートを付与する方法

ありがとうございます! 試してみます!
  10. 【解決済み】攻撃スキルで自身にステートを付与する方法

お世話になっております。 攻撃スキルで敵にダメージを与えた時、相手ではなく使用者にステートを付与させたいです。 恐らく方法としては、コモンイベントで変数にパーティーメンバーのIDを代入する形になると思うのですが、これってメンバー全員のコモンイベントを作らないとダメですかね。 もっと簡潔な方法があったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします!
  11. バストアップ画像の活用方法

なるほど、敵キャラ立ち絵ですか。 確かに敵キャラなら主要キャラに比べて優先度は低いため、多少サイズが合わなくてもいけそうですね。 お返事ありがとうございます!
  12. バストアップ画像の活用方法

いつもお世話になっております。 キャラクター素材を購入すると大体付いてくるバストアップ画像ですが、皆さんはどのように使用していますか? 私の場合、キャラの会話で表示させようと思ったのですが、メッセージウィンドウを消すと胸から下が途切れて不自然な感じがするため、活用を断念しました。 皆さんはどのように活用していますか? 忌憚ない意見をお聞かせください!
  13. 【質問】素材の使い回しについて【アンケート】

皆さん、忌憚ない意見ありがとうございました! とても参考になりました! 私の場合、メインキャラはバックボーンなど作り込んで作品の核となるキャラに仕上げていくので、一度採用したキャラは基本的に使い回さない方向で決めました。 登場するとしてもゲスト枠として採用するか、平行世界の住人のように別人という設定でやっていこうと思います。
  14. 【質問】素材の使い回しについて【アンケート】

そうなんですね。確かに標準的なキャラは使い回し前提かもしれません。 ファンタシーヒロイン素材集のキャラの何人かをメインに話を作ったのですが、違う作品でその子の素材を使った場合前作を知るユーザーさんは、変な気分になるのではと危惧しておりました。 別に使い回しても大丈夫そうですね。
  15. 【質問】素材の使い回しについて【アンケート】

こんばんわ。いつもお世話になっております。 ゲーム制作での質問なのですが、皆さんは一度使った素材は、その後の作品では二度と使いませんか? それとも、それはそれとして使いますか? 製作費をあまり捻出できないため、一度使ったキャラや音声素材を使い回して費用を浮かせるべきか……悩みます。
  16. 【解決済】合成システムでの説明文について【MV】

とてもお久しぶりです。ここ数年ゲーム制作がストップしていましたが、自粛生活を利用して制作を再開しました。 さて、相談なのですが、現在「RTK1_Composite.js 」プラグインを使わせていただいています。 使用にあたって一つだけ問題が出まして、説明文が一行目しか入りきらないです。 説明文を二行目まで表示したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
  17. 【職業】職業の数、種類について

メジャーなのは騎士ですかね。ちょっと捻った職業では"死にたがり"というのがあります。 物理攻撃で与えたダメージの1割、HP回復。戦闘不能になると、敵全体にスタンを含めた数種類のデバフ付与という職業です。 ヘイトコントロールで"死にたがり"にヘイトを集めさせて戦闘不能になったら蘇生。そんな感じのタンクがいますね。
  18. 【職業】職業の数、種類について

私の場合、武道家は物理攻撃・防御特化で、物理系のスキルと素殴りで戦う職業。 盗賊は物理・防御は低い反面、俊敏性と回避率、クリティカル率が高い職業にしています。 即死魔法はおっしゃる通り雑魚狩りですね。ただ、私の場合は魔法に限らず、通常攻撃時に超低確率で即死ステートが入る職業や、即死率が上がる魔法やアイテムもあります。
  19. 【職業】職業の数、種類について

私は転職システムで「下位」「上位」「最上位」と格付けしますので、下位で大々20程ですね。なので、全職業で65くらいです。 各々で微妙にコンセプトが違うので、なるべく被らないようにはしています。
トップ