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  1. VariableSizeAnimationの使い方

    いつもお世話になっております。 イベントで使用するアニメーションのサイズを変更したく「VariableSizeAnimation」というプラグインを使ってみたのですが、上手く行きません。 手順としては。 1.アニメーションを作る 2.アニメーション作成に使用した画像の名前に「size」を追記する。 と理解していますが、相違ないでしょうか?
  2. 【MV】消費HPに応じたダメージを叩き出すスキル

    いつもお世話になっております。 タイトルにある通り、消費するHPに比例したダメージを与えるスキルを作りたいです。 計算式で行けそうな気がしますが、どのようにすればいいのでしょうか。 アドバイスの程、よろしくお願いします!
  3. 【MV】味方の攻撃に合わせて追撃するステートを作りたい。

    いつもお世話になっております。 タイトルの通り、味方が攻撃するたびに通常攻撃で追撃するステートを作りたいです。 予定では2ターンの間、追撃可能という設定ですが、別のステートで追撃するターン数を増加する仕様にもしたいです。 どのようにすれば実現可能でしょうか。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。
  4. スキルツリープラグイン「FTKR_SkillTreeSystem」について

    いつもお世話になっております。 スキルツリーを実装しようと思い「FTKR_SkillTreeSystem」に手を出したのですが、現在2点行き詰っています。 1.派生スキル習得条件で、前スキルの習得回数が反映されない。 2.スキル説明欄で文字数や文字の大きさを調整したい。 1は派生スキルを習得する条件として、前スキルの規定数を習得(レベル上げ?)すると解禁、といった条件にしたいのですが、上手く行かないです。  行いたい条件としては職業レベルが35、かつ前スキル習得回数が4で解禁される形です。 2はスキル説明欄に表示される説明文が見切れてしまうのをどうにかしたいです。...
  5. 【解決済み】攻撃スキルで自身にステートを付与する方法

    お世話になっております。 攻撃スキルで敵にダメージを与えた時、相手ではなく使用者にステートを付与させたいです。 恐らく方法としては、コモンイベントで変数にパーティーメンバーのIDを代入する形になると思うのですが、これってメンバー全員のコモンイベントを作らないとダメですかね。 もっと簡潔な方法があったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします!
  6. バストアップ画像の活用方法

    いつもお世話になっております。 キャラクター素材を購入すると大体付いてくるバストアップ画像ですが、皆さんはどのように使用していますか? 私の場合、キャラの会話で表示させようと思ったのですが、メッセージウィンドウを消すと胸から下が途切れて不自然な感じがするため、活用を断念しました。 皆さんはどのように活用していますか? 忌憚ない意見をお聞かせください!
  7. 【質問】素材の使い回しについて【アンケート】

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 ゲーム制作での質問なのですが、皆さんは一度使った素材は、その後の作品では二度と使いませんか? それとも、それはそれとして使いますか? 製作費をあまり捻出できないため、一度使ったキャラや音声素材を使い回して費用を浮かせるべきか……悩みます。
  8. 【解決済】合成システムでの説明文について【MV】

    とてもお久しぶりです。ここ数年ゲーム制作がストップしていましたが、自粛生活を利用して制作を再開しました。 さて、相談なのですが、現在「RTK1_Composite.js 」プラグインを使わせていただいています。 使用にあたって一つだけ問題が出まして、説明文が一行目しか入りきらないです。 説明文を二行目まで表示したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
  9. 【相談】トリアコンタン様の"NobleMushroom "について【MV】

     おはこんばんにちは。いつもお世話になっております。  トリアコンタン様の"NobleMushroom"というプラグインを活用させていただいているのですが、プラグインコマンドでメッセージの表示タイプを変更するものがあります。  通常のメッセージからノベル調に変更するプラグインコマンドなのですが、場所移動をしないとコマンドが反映されないようでして、少し困っています。  プラグインコマンドを入力したら即切り替えといった仕様にできないでしょうか?  恐縮ですが、よろしくお願いします。
  10. 【解決済】トリアコンタン様の「Another NEW GAME」プラグインについて【MV】

     おはこんばんにちは。いつもお世話になっております。  トリアコンタン様の「Another NEW GAME」プラグインを使わせて頂いているのですが、タイトル画面で"Another NEW GAME"項目が選択できる状態で始まってしまいます。  設定でデフォルトを弄っても変わらないです。何がいけないのでしょうか?
  11. 【解決済】場所移動でのデフォルトSEの変更【MV】

    おはこんばんにちは。 場所移動でデフォルトの状態だとSEが”MOVE1”になっています。 ただこれだと「コツコツ」とした音なので、階段を上るときはいいですが、民家に入るなどの場所移動だとマッチしていない感じがします。 毎回"MOVE"に変更しているのですが、手間がかかるのでデフォルトで"MOVE"に設定できないでしょうか? やり方を知っている方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。
  12. 【相談】サイドバトルでのSVのサイズ【MV】

     おはこんばんにちは。お久しぶりです。  昨今、色々な方がアップしたSVアクターがありますが、サイズがバラバラでそのまま活用すると巨人と小人くらいの差になることも。  サイズを調整のですが、どうすればよいのでしょうか?
  13. 【相談】サブクラスを設定する"YEP.34"プラグインの使い方【MV】

     おはこんばんにちは。  サブ職業を設定しようと思い、プラグインをダウンロードしたのですが、掲載しているサイトが英語なので使用方法が分からないです。  どのように設定すればいいのでしょうか? かなりフワっとした内容ですみません m(_ _)m
  14. 【相談】武器を強化するシステム【MV】

     おはこんばんにちは。いつもお世話になっております。  よくあるゲームシステムで、武器を強化する度に+1,+2と数値が上がっていき、同時にステータスも上昇するのってありますよね。  これを実装したいのですが、プラグインを配布しているサイトが見つかりません。  どなたかご存知ないでしょうか?
  15. 【解決済】カジノで景品コーナーを設けたい【MV】

     おはこんばんにちは。  カジノでポイントと交換する形で景品を獲得するシステムを作りたいのですが、プラグインが見つかりません。  選択肢でも作れますが、それだと味気ないので、出来ればショップ画面のような専用の画面が欲しいです。  どなたか、プラグインを配布しているサイトをご存知ないでしょうか?
  16. 【解決済?】保存すると強制終了【MV】

     おはこんばんにちは。かなり困った不具合が発生していますので、相談させてください。  現在制作しているゲームの容量が大きくなり、ちょこちょこ保存しているのですが、結構な頻度で保存に失敗したあげくに強制終了してしまいます。  一回のイベント製作が長くなると、保存できずに失敗した時のダメージが痛くて痛くて……。  終いには、保存を押すどころかイベント画面を閉じてメイン画面に映るだけで強制終了になる場合が。  同じ現象に心当たりありますでしょうか?
  17. 【解決済】主人公アクターの頭上に文字を表示したい【MV】

     おはこんばんにちは。  イベントの頭上に注釈で入れた文字を表示するプラグインを使用しているのですが、主人公アクターの頭上にも同様に表示する方法ってありますでしょうか?  プラグインは「YEP_EventMiniLabel」を使わせていただいています。
  18. 【解決済】イベントの不具合【MV】

     おはこんばんにちは。なんだかここ最近、相談ばかりで恐縮です。  キャラチップを適応したイベントなのですが、決定ボタンを押すと指定していたチップとは別のチップになってしまいます。  プラグインの競合などによる不具合かと思ったので、すべて切ってみたのですが違いました。  何が原因でしょうか?
  19. 【解決済】一度だけエンカウントできるエネミー【MV】

     おはこんばんにちは。いつもお世話になっております。  一度エンカウントしたら二度と顔を合わせることがない、1度きりのエネミーを作りたいです。  アドバイスお願いします。
  20. 【解決済】エンカウント時に文章表示【MV】

     おはこんばんにちは。  エンカウント式の戦闘で戦闘画面に移行する前に文章を表示したいです。  どうすればいいでしょう?
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