検索結果

1. J

【素材追加】 FSM マップ素材集 ~城と城下町セット~

お世話になっております、J.Sという者です。 今回「FSM マップ素材集 ~城と城下町セット~」を 購入させていただいたのですが、 Windows版サンプルゲームパッケージ(FSM_sample03_win_JA) が含まれていませんでした。(フォルダが空でした) ダウンロードをやり直してみたのですが結果は同じでしたので 報告させていただきます。 こちら側のダウンロード環境、展開環境の不具合でしたら 申し訳ありません。
  2. J

音声を高速に読み込むプラグイン

こんばんは、J.Sです。 kuro様へ >カーソルの決定音(メニューを開く際を含む)と場所移動の効果音のみ再生できませんでした。 >こちら未設定です。 そうでしたか!早とちりしてしまい大変失礼しました。 教えて頂きありがとうございました。 くらむぼん様へ お疲れ様です。 これだけ画期的なプラグインですので 皆様からの期待も非常に大きい分 くらむぼん様も大変かと思いますが 無理はなさらず よろしくお願いします。 ありがとうございました。
  3. J

音声を高速に読み込むプラグイン

くらむぼん様、kuro様、 こんばんは、J.Sという者です。 この度、くらむぼん様のお作りいただいたプラグインでの kuro様がご用意いただいたテスト環境(AudioStreaming_test)の 自分の環境での動作報告をさせていただきます。 OS:LIFEBOOK・Windows8.1up(Google Chrome74.0.3729.169・Firefox67.0)      Xperia・Android5.1.1(Google Chrome74.0.3729.157)  上記環境でゲーム内に置かれた音声は全て再生に成功しました。...
  4. J

【アップデート】RPGツクールMV:バージョン1.6.2配信開始

こんばんは、J.Sです。 修正パッチを適用後、エディターにて テストプレイ・戦闘テストの起動を確認しました。 情報提供してくださった方々、 修正してくださったツクール開発部様、 ありがとうございました。 また何かありましたらぜひよろしくお願いします。
  5. J

【アップデート】RPGツクールMV:バージョン1.6.2配信開始

こんばんは、J.Sという者です。 自分も同じ現象が発生しました。 1.6.2にアップデートしたエディターで新規プロジェクトを作成して テストプレイ・戦闘テストを実行すると開始されません。 特にエラーメッセージ等は表示されずいつまで経っても反応がない状態です。 RPGツクールMVをアンインストールして初期バージョンを使いプロジェクトを作成して 初期バージョンでテストプレイを実行すると普通に起動しますが 再び1.6.2にアップデートすると同じ状態になります。 1.6.2で作成した新規プロジェクトでも発生することから エディターが原因で起こっているのではと推測しております。...
  6. J

戦闘背景のトリミング方式の変更

こんにちは、 神無月サスケ様、J.Sです。 この度は、素晴らしいプラグインを作って頂きありがとうございます。 たった今、制作頂きましたプラグインを導入し 希望通りに動作することを確認いたしました。 これでまた制作を一歩進めることができます。 重ねてお礼申し上げます。 本当にありがとうございました!
  7. J

戦闘背景のトリミング方式の変更

皆様、こんばんは、初心者ツクラーのJ.Sという者です。 今回どうしても私ではできないことがありまして 皆様にご助言いただきたく投稿させて頂きました。 RPGツクールMVでは 戦闘背景はフロントビュー戦闘では画像の上部分が、 サイドビュー戦闘では画像の下部分がトリミングされるようになっていますが これをフロントビュー戦闘を選択していても サイドビュー戦闘と同じ【戦闘背景画像の下部分がトリミングされる】 ようにできないかと考えております。 というのも、だいぶ前にRPGツクールVXAce対応の 戦闘背景素材を手に入れまして それを拡大してMVで使おうと思ったのですが...
トップ