検索結果

1. んーぞー

【プラグイン/ver1.3.1】ノベルゲームUI

バージョン1.3.1に更新いたしました。 UI非表示にプラグインパラメータ表示ピクチャ番号を追加し、UI非表示時にのみ表示されるピクチャを設定可能に UI非表示にプラグインパラメータ非表示ピクチャ番号を追加し、UI非表示時にのみ非表示になるピクチャを設定可能に ゲーム終了機能を追加 上記機能の概要を以下の動画にまとめましたのでご覧ください。 添付ファイルにてプラグインファイルを上書きすることで更新可能です。 よろしくお願いいたします。
  2. んーぞー

バージョン1.2.0に更新いたしました。 プラグインパラメータログ保存上限数を追加し、古いログが自動的に消去されるように プラグインコマンドログの追加を追加し、手動でログを追加できるように 文章のスクロール表示実行時にスキップするとテキストが画面に残ってしまう不具合を修正...
  3. んーぞー

ポケじいちゃんさん、初めまして! まず、MZと本プラグインは両方とも最新版でしょうか? どちらも最新に更新されていて、かつ本プラグインとOptionEx.js以外を全てオフにしているにも関わらず同じ現象が出るかをご確認ください。 これは特定のイベントだけで起きますか、あるいはどんなイベントでも同じ現象が出るのでしょうか? 「イベントが終わってから確認すると」とありますが、これはメニューからログを呼び出している、という意味でしょうか? プラグインコマンド「ログの消去」が使われているとその名の通りログが消えるので、これが挿入されていないかどうかご確認ください。...
  4. んーぞー

【プラグイン/ver1.0.0】セーブスロットカスタム

このプラグインを使用することで、ストーリーの進行度に応じてセーブスロットの背景にピクチャを表示したり文字列を描画したりすることができます。 まずプラグインパラメータストーリー進行度変数に、ストーリー進行度を表す変数の番号を設定してください。 続いてプラグインパラメータスロット設定に、その変数の値と表示するピクチャやテキストを必要な分だけ設定してください。テキストには制御文字を使用することができ、また表示座標を変更できます。 なおストーリー進行度変数がスロット設定に設定していない値になった場合、ピクチャもテキストも表示されません。...
  5. んーぞー

【プラグイン/ver1.0.2】ミニマップ

Hello rwc123-san, Thank you for using my plugin! Unfortunately, it doesn't support changing the display color for events depending on their conditions. However, I'll take it into account for future updates. Good luck!
  6. んーぞー

【プラグイン/ver1.1.1】ランダムダンジョン

むぎわら猫さん このたびはありがとうございました。 ご不明点等ございましたらお気軽にお声がけください。 よろしくお願いいたします。 トリアコンタン様 このたびはご多忙の折にも関わらず、迅速にご対応くださり誠にありがとうございました。 この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
  7. んーぞー

発生タイミングを詳細に調査してくださりありがとうございます。 おかげでこちらでも現象が再現できました。 原因を調査し、TemplateEvent.jsのコードを1箇所修正したところ当該事象が起きなくなることを確認いたしました。 そこでトリアコンタン様にご報告したところ、快く修正してくださいました。 最新バージョンは以下で入手できます。 https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/mz_master/TemplateEvent.js この度は貴重なフィードバックをお寄せくださりありがとうございました。
  8. んーぞー

【プラグイン/ver1.0.0】目的地点滅カスタマイズ

このプラグインはマップをクリックした際に表示される点滅をカスタマイズする機能を提供します。 プラグインパラメータ目的地点滅を表示するをオフにすると何も表示されなくなります。 プラグインパラメータ点滅画像ファイルにてsystemフォルダ内の画像ファイルを指定するとその画像が表示されるようになります。 画像を指定しない場合、プラグインパラメータ点滅図形にてを指定した図形が表示されます(デフォルトは標準と同様の正方形です)。図形の色はプラグインパラメータ図形色にて指定できます。 プラグインパラメータ合成方法にて、ピクチャと同様の合成方法が指定できます。...
  9. んーぞー

【プラグイン/ver1.4.0】会話時自動立ち絵表示

バージョン1.4.0に更新いたしました。 立ち絵登場・退場時のイージング方向を左・右・中央立ち絵それぞれ個別に設定可能にするプラグインパラメータ立ち絵イージング方向を追加 添付ファイルにてプラグインファイルを置き換えることで更新可能です。 よろしくお願いいたします。
  10. んーぞー

むぎわら猫さん、こんにちは! プラグインをご利用くださりありがとうございます。 大変申し訳ありませんが私の環境では再現できませんでした。 どちらのプラグインも最新バージョンになっているかどうかをご確認ください。 特にTemplateEvent.jsはバージョン1.0.6にて本プラグインとの競合を正式に解消いただいております(バージョン履歴をご覧ください)。 そのため最新版に更新されていれば競合は起きないものと認識しております。 ご不明な点などございましたらお知らせください。 よろしくお願いいたします。
  11. んーぞー

バージョン1.1.1に更新いたしました。 稀なケースにて発生するエラーを修正 添付ファイルにてプラグインファイルを上書きすることで更新可能です。 よろしくお願いいたします。
  12. んーぞー

【プラグイン/ver1.0.1】クリックアニメーション

バージョン1.0.1に更新いたしました。 戦闘中にアクターやエネミー画像をクリックしてもアニメが表示されない不具合を修正 添付ファイルにてプラグインファイルを上書きすることで更新可能です。 よろしくお願いいたします。
  13. んーぞー

バージョン1.0.2に更新いたしました。 戦闘テスト終了時にエラーになってしまう不具合を修正 添付ファイルにてプラグインファイルを上書きすることで更新可能です。 よろしくお願いいたします。
  14. んーぞー

【プラグイン/ver1.1.3】ショップ下取り

バージョン1.1.3に更新いたしました。 二刀流アクターがパーティに存在する場合のカーソル選択バグを修正 これは非常に稀なケースでしか発生しないのですが、発生してしまうと無限ループになってしまい強制終了するしかなくなってしまうという非常に危険なバグです。 ですので本プラグインを導入されている方は必ず更新をお願いいたします。 添付ファイルにてプラグインファイルを上書きすることで更新可能です。 ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
  15. んーぞー

バージョン1.0.1に更新いたしました。 他プラグインとの競合回避対策を強化 添付ファイルにてプラグインファイルを上書きすることで更新可能です。 よろしくお願いいたします。
  16. んーぞー

本当にたびたび申し訳ありませんが、バージョン1.1.2に更新いたしました。 下取りウィンドウにて通貨単位が見切れていた不具合を修正 アクター名マウスオーバー時のカーソルちらつきを修正 添付ファイルにてプラグインファイルを上書きすることで更新可能です。 よろしくお願いいたします。
  17. んーぞー

更新したばかりで申し訳ありませんが、微小なバグを修正したバージョン1.1.1に更新いたしました。 SE関連不具合を修正 添付ファイルにてプラグインファイルを上書きすることで更新可能です。 よろしくお願いいたします。
  18. んーぞー

バージョン1.1.0に更新いたしました。 下取り処理と購入処理を分離 下取りウィンドウ表示前にウェイトするためのプラグインパラメータ下取りウェイトフレーム数を追加 何も装備していない場合に装備能力増減値が表示されていなかった不具合を修正 装備能力増減値が0の場合±を描画 添付ファイルにてプラグインファイルを上書きすることで更新可能です。 よろしくお願いいたします。
  19. んーぞー

【プラグイン/ver1.4.0】会話時自動立ち絵表示

トラッパーさん、こんにちは! プラグインをご利用くださりありがとうございます。 まずは、本プラグイン(PictureMessage.js)およびベースプラグイン(ActorPictures.js)が両方とも最新版である1.3.4になっているかどうかをご確認ください。 本プラグインは、「アクターの立ち絵をメッセージと同時に表示する」場合にのみ専用制御文字\AP[n位置]を名前枠に入力することになっています。 言い換えると、以下のいずれかに該当する場合は\AP[n位置]を入力せずにMZにおける標準的な方法で名前を入力してください。 アクターのセリフだが、立ち絵を表示させたくない...
  20. んーぞー

バージョン1.0.1に更新いたしました。 下取りメッセージのX座標を修正(わずかに右にずらした) 添付ファイルにてプラグインファイルを上書きすることで更新可能です。 よろしくお願いいたします。
トップ