検索結果

1. A

【解決済み】APNGピクチャプラグインをAltMenuScreen2MZで使いたい

本件につきまして、一応は自力で動かす事に成功し解決できたので、その方法を記載しておきます。 【やったこと】 ・トリアコンタン様の「CharacterPictureManager.js」を導入 ・「AltMenuScreen2MZ.js」の方の立ち絵機能を使わないように変更 上記方法で、メインメニューに立ち絵のAPNGを動かす事はできました。 恐らくそもそも「ApngPicture.js」が「CharacterPictureManager.js」とのセットでの導入を想定したもの?な気がするので、私の方の設定・認識ミスかなと思います。お騒がせしました。...
  2. A

【解決済み】APNGピクチャプラグインをAltMenuScreen2MZで使いたい

神無月サスケ様 返信ありがとうございます! まさかAltMenuScreen2MZの作者様から返信いただけるとは…。 ご返信内容を熟読しまして、対応が難しそう or 望みが薄い状態である事を理解し納得致しました。 頂いた内容のお陰で、問題の切り分けと特定が出来ただけでも個人的には大きな収穫です。ありがとうございました。 添付ファイルに、APNG画像を二枚添付しておきます。 (実際にアクターとして表示する画像はまだ製作途中で無いため、他のAPNG画像を添付します) 【スライム.png】 ※青い耳の生えたスライムの画像です  ・実際のプロジェクトで使用しているAPNG画像です...
  3. A

はじめまして。 今年からRPGツクールMZを触り始めました。 初めての投稿となりますが、マナー等に失礼な点があったらごめんなさい。 さて、表題の件ですが、トリアコンタン様が作成してくださっている「ApngPicture.js」を、RPGツクールMZ準公式プラグインである「AltMenuScreen2MZ.js」のメインメニューに表示する立ち絵で使いたいと考えていますが、上手くいきません。 【やったこと】 ・ApngPicture.jsおよび、PixiApngAndGif.jsのDLとインポート ・AltMenuScreen2MZ.jsのインポートおよび立ち絵の設定 【確認済】...
トップ