検索結果

1. ganges

ライトダストが実装できちゃった('ω') [MEDIA]

ライトダストが実装できちゃった('ω')
  2. ganges

RPG Maker Uniteリリース前雑談とかどうでしょう。

まだバトルシステムの情報がないですよね。フロントとサイドはありそうですが、詳細が気になります。
  3. ganges

RPG Maker Uniteリリース前雑談とかどうでしょう。

Uniteのデフォルトアセットにどれくらいドット絵素材が入るのか気になりますね。現在公開されている歩行グラやバトラーは(おそらく)3Dモデルなので。(2頭身の歩行グラ画像もありましたが。) 以前からUnityいじってますが、ドット絵を歪みなく表示させるのが何気に難しいので、そのあたりもUnite側でフォローしてくれたらうれしいです。 あと、デフォグラの女性のドット絵打ってみました。
  4. ganges

RPGツクールMVの超ニッチな動画チュートリアル集

今日の動画は、砂川さんのピクチャの表示優先度を動的に変更するプラグインのトリセツです。
  5. ganges

ピクチャアニメーションの動画その2 ピクチャアニメーションの再生方法をいろいろ解説しています('ω')
  6. ganges

もひとつ気になるのは、RPGMakerUniteが対応するUnityのバージョンが何になるのかですね。 最新のLTS(Unity2020.3)はおそらく対応すると思うんですが、テックストリーム(2021.x)への対応もあるのかな? Unityは、バージョンによって使える機能が変わってくるので気になりますね。
  7. ganges

「Uniteの公式フォーラム後日公開」ってTwitterにあるんですが、このフォーラムではUnite扱わないってことんですかねぇ('ω') それとも後日ここに追加されるのかな?
  8. ganges

今日の動画はピクチャアニメーションプラグインの解説をしました。一番単純な再生方法です。 いろいろな再生方法は、次の動画で紹介します('ω')
  9. ganges

既出のグラフィック素材が立ち絵以外3Dっぽいですよね。 ドット絵素材の同梱なかったりして。
  10. ganges

個人的には、キャラパターンもSVアクターのコマ数も自由に設定できたらいいなぁと思いますね。 MVでもキャラパターン最低12コマでつくってるので。 あとは、プラグインに相当する機能をどうやって追加していくのか気になりますね。単純にC#でスクリプト書くだけかもですが。
  11. ganges

今日の動画は、並列イベントを1回だけ実行できるプラグインの紹介です('ω')
  12. ganges

スムースカメラと水面反射の両立がついに実現しました!!!('ω') [MEDIA]

スムースカメラと水面反射の両立がついに実現しました!!!('ω')
  13. ganges

今日の動画は、スクリプトを使って、別のセルフスイッチを操作する方法です('ω')
  14. ganges

MOG_SceneItemを改造して、アイテムの画像を表示するようにしてみました('ω') [MEDIA]

MOG_SceneItemを改造して、アイテムの画像を表示するようにしてみました('ω')
  15. ganges

今回はイベントをコメントアウトできるプラグインのご紹介です('ω')
  16. ganges

今回は、ピクチャーをマスクできるプラグインのチュートリアル動画をアップしました('ω')
  17. ganges

RPGツクールMVでマップ座標基準でピクチャを固定できる奏ねこまさんのプラグインを解説しました('ω') 是非ご覧ください!
  18. ganges

RPGツクールMVのピクチャーの表示優先度設定プラグインの解説動画をアップしました('ω') とっても簡単にピクチャーのZプライオリティーを調節できるので、お試しください!
  19. ganges

MOG_SceneEquipで装備によって画像が変更される仕様を導入するチュートリアルです。
  20. ganges

メニューシーンに独自にウインドウを追加する方法のチュートリアルです。 動画ではMOGシリーズのメニューに独自のヘルプウインドウを追加しています。
トップ