検索結果

1. 【素材追加】Classical Favorites

修正したファイルをダウンロードして、問題なく演奏されることを確認しました。 対応して頂き、ありがとうございます。
  2. 【素材追加】Classical Favorites

素敵な素材をリリースして頂き、ありがとうございます。 こちらの素材を購入したのですが、以下の3曲のoggファイルが、ツクールMZ(Ver.1.5.0)のサウンドテスト、及びテストプレイで再生されませんでした。購入したばかりなので、以前のエディタでは試したことがありません。 原因の究明と、必要であれば修正をお願い致します。 ・Swan Lake Opus 20 - Dance of the Little Swans Edit ・Swan Lake Opus 20 - Dance of the Little Swans ・Waltz of the Flowers - Nutcracker...
  3. MNKR_DP_MapZoomMZに関する相談

ムノクラ様。便利なプラグインを提供して頂き、ありがとうございます。 こちらのプラグインを使用し、一部のマップにおいて、画面の拡大率を変更しております。 しかし、拡大率を変更した状態でメニューを閉じたときに、画面の乱れが生じる不具合(?)を発見しました。 具体的には、拡大率を変更する前のマップが一瞬映り込んでしまう形です。貼り付けているムービーでは、キャプチャーの精度が悪いので毎回は映っていないのですが、メニューを閉じる際には必ず画面の乱れが発生します。...
  4. 【MZ・MV】ノベルゲーム風選択肢プラグイン

返事が遅くなってすみません。 今回の更新で無事に分岐させることができました。度重なるご配慮ありがとうございます。
  5. 【MZ・MV】ノベルゲーム風選択肢プラグイン

想定はされていないように見えていましたが、仕様でしたか。 今回はオプションを追加する対応して頂き、ありがとうございます。 さっそく導入したところ、選択肢を選んだあとに条件分岐が動作しなくなることが分かり、検証を進めてみたのですが、どうやら文字列として代入されているようです。 これ自体は条件分岐にスクリプトを書き込むことで対応できそうなのですが、普通にイベントを組んでいく上では、数値として認識できないのは不便かと思いますので、今一度確認して頂けないでしょうか。...
  6. 【MZ・MV】ノベルゲーム風選択肢プラグイン

便利なプラグインを提供して頂き、ありがとうございます。 仕様だったら申し訳ないのですが、おそらく意図されていないバグのようなものを発見したので、報告と相談です。 スイッチで選択肢を管理しているときに、表示されていない選択肢が上に詰められてしまい、結果を受けとる変数に代入される数値がバグってしまいます。 具体例 ①選択肢A(表示条件:スイッチ1がON) ②選択肢B(表示条件:スイッチ2がON) ③選択肢C(表示条件:スイッチ3がON) ④選択肢D このとき、スイッチ1と2がONの場合、表示される選択肢は以下のようになります。 ・選択肢A ・選択肢B ・選択肢D...
  7. ドラクエ風 セーブデータロード後NPCからの会話の自動イベントについて

横から失礼いたします。 面白そうなプラグインだったので、テスト用のプロジェクトに入れて、いくつかのコモンイベントを試してみました。 そこでなんですが、機能拡張の提案があるので、もし良ければご検討いただけたらと思います。 プラグインパラメータに『ロード時にフェードアウトで開始するか?』という項目があったらいいのではないかな思います。 理由なんですが、ゲームを再開したときのスタート地点を設定するようなコモンイベントの場合、コモンイベントの冒頭にフェードアウトを入れても、セーブした場所の映像が一瞬だけ映ってしまうからです。...
  8. 【プラグイン/ver1.3.1】オプション拡張

発生している現象について、詳細な説明して頂き、ありがとうございます! NRP_GameWindowSizeとMano_InputConfigに関してはすでに独自の改造を加えていたので、提示して頂いたコードを挿入することで解決しました。 素晴らしいプラグインを提供して頂き、そして解決策まで提示して頂き、ありがとうございました。
  9. 【プラグイン/ver1.3.1】オプション拡張

お世話になっております。 こちらのプラグインをNRP_GameWindowSize、Mano_InputConfigと合わせて使用しているのですが、Ver.1.1.0以降はパラメータ上の『オプション項目の高さ』という項目が正常に動作しておらず、これまではVer.1.0.2にダウングレードすることで対応していました。...
  10. 【アップデート】RPGツクールMV:バージョン1.6.2配信開始

サンプルゲームのdiable capriceをエディタのテストプレイ機能を使用してプレイしたところ、セーブを行う際にエラーが発生しました。 その他のサンプルゲームについても、img/フォルダ内にデフォルト素材がないと、テストプレイでセーブをする際にエラーが発生するようです。 ツクールMV(Ver.1.6.3)とサンプルゲームを再度ダウンロードし直しても同様のエラーが発生するため、メニュー画面をすぐに開けるFantasic Reverie -ファンタジックレヴェリエ-で検証してみました。 以下はFantasic Reverie...
  11. キーコンフィグ・ゲームパッドコンフィグ

ご返信、そして解説を頂き、ありがとうございます。 >>今後の更新で無効にする可能性 なるほど。了解しました。実際に動かしてみたところ、かえってプレイヤーを混乱させてしまいそうなので、無くても良さそうな機能かもしれないと思っておりました。 >>今後の更新予定の機能 了解しました。マップ製作など、他の部分を作りながらゆっくり更新をチェックしていこうと思います。 ありがとうございました。
  12. キーコンフィグ・ゲームパッドコンフィグ

無事に7.0.1にアップデートできました。ありがとうございます。 導入したところ、アクションに対してボタンを割り当てる機能が動いていないように思えます。ボタンに対してアクションを割り当てる従来の機能が優先されて、何度設定を保存しても元に戻ってしまうようです。そちらのほうで、再現できるか確認して頂けないでしょうか。 これとは別に質問があります。 ゲームパッドコンフィグにおいて、ボタンの初期設定(初期配置)を変更する方法について解説しては頂けないでしょうか。パラメータやコードを見ながら試行錯誤しているのですが、どうしてもうまくいかなくて困っています。ご検討よろしくお願いします。...
  13. キーコンフィグ・ゲームパッドコンフィグ

お世話になっております。 こちらのプラグインの最新版である7.0.0を確認していたところ、テストプレイ開始時にエラーが発生し、ゲームが起動できない状態になっていたので報告です。 コアスクリプトはバージョン1.4.0で、ダウングレードしてもエラーは解消できませんでした。 お時間のあるときに確認して頂くことは可能でしょうか。...
  14. 【解決済み】ChangeEquipOnBattleMZ:戦闘中の武器所持数表示について

気になった記事だったので実験したところ、再現できました。 コアスクリプトは1.4.0です。 ※このスレッドにて、バージョン1.2.0が公開されていたことを見逃しており、1.1.0で実験した内容だったので記事を省略しました。  1.2.0に更新したことで、こちらで確認していた不具合は解決したように思えます。また似たような現象を確認した際は改めて掲載します。  大変申し訳ありませんでした。 >>@ぱれっと様 話の本筋とはそれるのですが、コモンイベントで気になった点があったので記述します。 コモンイベントを『手裏剣...
  15. 【素材追加】The Adventurer's Journey -冒険者の旅- 音楽素材集3

こちらの音楽素材集を購入したのですが、OGGファイルフォルダにある『Softly Falling』という曲だけがなぜかFLACファイルになっていました。ツクールMZで表示されない曲があり、ファイル形式を調べたことで分かりました。 手作業でOGGファイルに変換すればいい話ではあるのですが、こちらを調べて頂き、必要なら修正して頂くことは可能でしょうか。
  16. 【プラグイン】盗みスキル Ver.1.4.1

解決しました。 NUUN_Baseとの連携が必須になる前に導入したので、プラグインリストにおいてNUUN_Baseよりも上に配置されており、順番を入れ替えることで直りました。 お手数おかけしてすみません。
  17. 【プラグイン】モンスター図鑑

解決しました。アドバイス頂き、ありがとうございます!
  18. 【プラグイン】盗みスキル Ver.1.4.1

お世話になっております。 条件付きシリーズを導入するためにバージョン1.1.1からアップグレードしたところ、テストプレイ起動時に以下のようなエラーが発生しました。 新規プロジェクトでは発生せず、古いバージョンで製作を進めていたプロジェクトでのみ発生するエラーのようです。 確認して頂くことは可能でしょうか。ご検討よろしくお願いします。
  19. 【プラグイン】モンスター図鑑

お世話になっております。 条件付きシリーズを導入するためにモンスター図鑑を2.7.3から最新版にアップグレードしたところ、戦闘を開始した際に以下のようなエラーが発生しました。 新規プロジェクトでは発生せず、古いバージョンで製作していたデータで発生するようです。こちらのエラーですが、確認して頂くことは可能でしょうか。パラメータの設定で解決できる内容でしたら、ご教授いただけると嬉しいです。
  20. 【リクエスト】装備品に、特殊なアイテムを装着するプラグイン

あったら面白そうなプラグインですよね。 一応なんですが、私も似たような仕様を実装するために、うなぎおおとろさんのアイテム合成プラグインを使用しつつ、何十通りもの武器、防具をデータベース上に作ることで実現しています。 コモンイベントを工夫すれば、料理、鍛冶、錬金術など様々な使い分けができるので、未読でしたらオススメしたいです。...
トップ